※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

母乳不足で悩んでいます。授乳中に赤ちゃんが怒る様子があり、足りないのではないかと不安です。頻回授乳を試みていますが、添い乳中にミルクを与えることも。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

母乳不足についてです。
今生後1ヶ月半の息子を母乳で育てています!
1日ミルクを1回足すこともあります。

一昨日から、おっぱいを吸いながら、怒るという感じで乳首を離したがります😭💦
唸っているというか、怒っているというか😓💦
母乳がでてないのでは、足りないのではないかと不安になってきました😓😓
もともとそんなに出るほうではないのですが、桶谷マッサージに行ったときに完母でもいけると言われ頻回授乳を頑張っていたところです😓💦

昨日、添い乳をしてたところ唸りだしたためミルクを80与えました。悲しいことに飲み干しました😣

今また同じ状態になったので授乳をやめて縦抱っこしてあげてます。今回は大人しく寝ています😓

足りてないかはなのか、もういらないからなのか、、、
わからなくなってきました😱

同じ状況になった方はいらっしゃいませんか?😣

コメント

まーりん

同じ状況ですー!
完母でいけるくらい出てるよ!いいおっぱいだね😊と褒めていただいたのにもかかわらず足りないのか泣くは喚くはなので毎日夕方と寝る前にミルク120ずつ飲ませてます😭

• アンパンマン

アンパンマン

お返事ありがとうございます😊
    同じですね!!
    軌道に乗るまでミルクの力も借りていこうとおもいます😣✨

• 5月23日
  • まーりん

まーりん

うちもまだ軌道に乗ってないみたいで毎日おっぱいにぶら下がってないと泣きます( ̄◇ ̄;)
    ミルクも上手に使いながら頑張りましょうね😊

• 5月23日

毎日の母乳育児お疲れさまです。

うちの子も、唸ったりしながらのみます。
離すときもあります。
何か文句言ってるのかな~?出てないんかなぁ?すまん!!と思いながら、咥えさせてます。

もっと欲しいのか、そこまでいらないけど何か吸っちゃうのか・・・気分で飲むようでわかりません笑

ミルクはじゃんじゃん出てくるので、母乳よりも吸いやすいため飲み干すのだと思いますよ。
ちょっとおっぱい飲んでだっこしてほしい時もあるみたいです。

• アンパンマン

アンパンマン

私も語りかけて少しでもストレス減らせたらなと思いました😊
    ミルクも少しずつ与えて気楽に頑張ります!

• 5月23日

ママ、夜食におにぎりとか食べてますか?夜食を食べるようになると翌日の夕方授乳量が増えると助産師さんに聞いてやってましたよ(*^^*)

• アンパンマン

アンパンマン

夜食は食べてなかったです!
    とてもいいこと聞きました✨
    実践してみます!

• 5月23日
はる

わたしもその時期は同じような感じでした。
桶谷式でも健診でも母乳だけで足りるって言われているのに、夜寝る前だけ母乳では足りないみたいで欲しがるのでミルク足していました(><)
ですが2ヶ月半すぎたころから、満腹中枢が出来てきたのかお腹いっぱいになったら自分から離すようになったのでもういらないのね😊って思うようになりました!

• アンパンマン

アンパンマン

満腹中枢が出来るまでの辛抱ですね😣
    自分から表現してくれるまで頑張って与えてみます!

• 5月23日
ぽす

うちはもう少し混合のミルク率高めですが時々同じ反応します。

たぶんグビグビ飲みたいんだろうなとミルク→母乳に変えます。
今だ母乳相談室の乳首使ってるのに、それでもそういう時は80を5分で飲みきる吸引力です💦

ダイソン化したねって思ってます😁

• アンパンマン

アンパンマン

早いですね!まさにダイソン😆
    母乳でもグビグビ飲ませてあげれるように頑張ります💪👍

• 5月23日