※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ЧаЧоι
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が発熱中。突発の可能性が高いかどうか不安。食欲はあり、バーベキューは無理かな?

あと一週間で10ヶ月の娘。

昨日より発熱してしまいました。
午前中、なんとなく体が温かいかな?と思ったけど、機嫌も悪くないし、朝ごはんもしっかり食べたしなので、部屋が暑いのかな?くらいで特に気に留めませんでしたが、昼にやっぱり体が熱い気がして体温測ったら38度2分。
午後の診療が始まるまでお昼寝させ、病院に着いた頃には39度2分。
病院では風邪か突発だね!って言われただけで、辛そうなら使ってと解熱剤を処方してもらいました。

今朝も39度1分。
多少、ハァハァと息遣いが荒い時があったり、やたらべったり抱っこをせがんだりはあるけれど、熱を出してからも食欲は落ちず、ふつうに離乳食もペロリと完食してます。

鼻も咳も大丈夫ってことは、やはり突発の可能性が高いでしょうか?
週末の土曜日に、パパの会社の人たちとバーベキューの予定があるのですが、無理かなー?

コメント

なまけもの

私なら子供が元気になったとしても、病み上がりですし念のためやめておきます!

• なまけもの

なまけもの

突発は熱が下がらないと発疹がでないので、何とも言えないですね💦

• 5月23日
  • ЧаЧоι

ЧаЧоι

コメントありがとうございます。
    昨夜40度超えで親の方がパニックになりそうでした。今朝もしんどそうですし、土曜日は熱が下がっていても、やめておこうと思います。

• 5月24日
n.17mama

様子を見て熱もあったり、しんどそうにしてるなら
バーベキューには不参加の方が
子供さんの為にはいいかもですね!

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

コメントありがとうございます。
    昨夜40度超えてしまい、ぐったりしているので、土曜日はパスする方向で考えたいと思います(>人<;)

• 5月24日