※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
妊娠・出産

6ヶ月検診で赤ちゃんの心臓を長く見られたが異常なし。不安な気持ちを先輩ママさんに相談したい。

本日6ヶ月の妊婦検診でした。
「今日は6ヶ月なんでちょっと詳しく検診していきますね~」と、いつもより長めのエコーでした。その際、心臓を見ているのは分かったのですが、かなり長い時間(体感5分くらい)ずっと赤ちゃんの心臓をアップにしたり角度を変えたりして見ておられました。
頭や足、他のところより、ずいぶん長い時間見ておられました。
異常や心配な点は何も言われず、「今のところ問題なさそうなので、また1ヶ月後に来てください」とのことでした。

先輩ママさん、6ヶ月検診の時こんなことありましたか?(;_;)
赤ちゃんの心臓に何かあったのかな…と不安です。

コメント

確か一回長いのありましたよ(*・ω・)
でも前回の検診の時に次回は~って言われていたのでいつもより長いんだな~くらいにしか思ってませんでした🎵何も言われなかったなら大丈夫ですよ!

• けーまま

けーまま

コメントありがとうございます★
    初めての妊娠、検診で、かつ淡々とした先生でこちらが聞いてもめんどくさそうだったので、心配になってしまいました(;_;)
    何かあれば1ヶ月も開きませんよね(´・ω・`)ありがとうございます♪

• 11月6日
2児の母

私もありましたよ♪
心臓の当たりやへその緒の血液の流れを
黙ってじーっと何度も何度も見られた時は
本当に心配でした!
ですが何も問題ありませんとのことで
産まれてきた赤ちゃんは元気いっぱいですよ♡
何かないか見るために何度もじっくり見ます!
ので、大丈夫です(*'-')b

• けーまま

けーまま

17さんのコメントでホッとしました(;_;)元気いっぱいの赤ちゃんが産まれて来てくれたとのことで、おめでとうございます♡
    私も元気な赤ちゃん産まれてくれるよう、頑張ります♪

• 11月6日
一歩

先生によっても違うんじゃないですか??
さっと終わるより、しっかり見てくれてるし。
先生も問題ない と言ってるので
不安にならなくても良いと思います。

さっと終わる方が安心ですか?

• けーまま

けーまま

いやいや、そういうことではないんです。
    淡々とした先生で、こちらが今どこを見てるから聞いても、「ちょっと待って、後で説明するし」という感じで冷たいので、余計な心配をしていました。
    ありがとうございます。

• 11月6日

わたしも先日6ヶ月の検診でそんな感じでしたが特には気になりませんでした。
詳しくみてるだけなんだろうな〜と。
わたしもお医者さんに、順調なので一ヶ月後に。とおっしゃっていただけてるからいいやーとなにも気にしなかったです。
もし異常があるなら心配だから来週にとか言われるでしょうから、一ヶ月後にとは言われないでしょうし、大丈夫だと思いますよ

• けーまま

けーまま

さのともえさんもですか、良かったです(;_;)
    何かあればまた2週間後とか言われますよね、ドンと構えます。
    ありがとうございます。

• 11月6日
まいん♡。

内臓器官が出来ているか、問題がないか定期的に見ていくので、それかな?と思います(*´﹀`*)
正期産週に入ると心音30分くらい測りますよ!
なので、先生に問題ないと言われたのであれば大丈夫だと思います(*´ ˘ `*)

• けーまま

けーまま

週数が経っても心配は尽きませんね(;_;)でも、大きくなってくれている赤ちゃんを信じて、私も頑張ります!
    安心できるコメントありがとうございます♪

• 11月6日
Aコム

逆にちゃんと見て何もないことを確認されたのでは?何かあれば遠まわしでもやんわりでも何かしら説明してくれるはずですし、心臓は複雑なので、いろんな角度からちゃんと見ていただいたんじゃないでしょうか?(^^)

• けーまま

けーまま

何もないことを確認…そうですよね、信じないと!(;_;)
    何度も見てくれたことに感謝ですね。
    頑張ります、ありがとうございます♪

• 11月6日
NYH

何かあればお話されてると思います(^^)私も同じ事がありましたが、じっくり見てもらえて嬉しいと思いましたよ!

• けーまま

けーまま

そうですよね、疑いがあったらその時にそう言ってくれますよね(;_;)
    産まれるまでわからないけど、何も無いと言われたなら信じるのが一番ですね!
    ありがとうございます♪

• 11月6日
にゃんわんママ

私も昨日検診で今日はエコー長くなるからねーっと言われました!

色々詳しく見てくれ問題ないって言われましたよ(>_<)

• けーまま

けーまま

同じ週数のママさんのコメント、安心します。
    問題ないって言われたなら信じるのが一番ですね!
    ありがとうございます♪

• 11月6日