※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊活

妊娠に悩んでいる27歳女性が、不妊相談や病院通いの必要性を尋ねています。同じ状況の方の経験や病院通いのきっかけやタイミングについてのアドバイスを求めています。

質問お願いします!
現在27歳、結婚3年目です。
なかなか妊娠できずに悩んでいます…
毎月生理がくるたびにまたリセットかーと複雑な気持ちです。
旦那も周りの家族も子供ができるのを楽しみにしています。

一度不妊の相談や、検査など受けてみたほうがいいのでしょうか?
同じような状況で妊活頑張っている方、病院に通って妊娠できた!
などのみなさんのお話聞きたいです!(>_<)

また、病院に行こうと決めたきっかけ、費用、行くタイミング(生理前?生理後?など)も教えて頂けると嬉しいです♪

よろしくお願いします(;_;)m(__)m

コメント

えりぽママ👩

おはようございます☀️
私も今年27歳になります。
同じく子供がずっとほしくて自分で出来ることをやって自己流タイミングもとりましたが中々授かれず、婦人科に受診して状況を伝えたら検査してもらえて私は多嚢胞と言われ排卵している月としていない月があると言われました🤣薬を飲んで改善しましたがそれでも中々出来ず、次は旦那のを調べたら男性不妊が主な原因でした😭
今は原因がわかったので気持ちも前よりかは楽に思います😌
先生にも若くして原因がわかってラッキーだよと言っていただけました!
中々授かれないのであれば私は検査をおすすめします(^^)

お互い頑張りましょうね😳✌️

• もー

もー

おはようございます☀️
    さっそくのコメントありがとうございます🙌♥️
    そして、今年27歳同い年で嬉しいです🎶

やはり一度受診してみたほうがよさそうですね😌😌
    ちなみに生理後とかに病院に受診されましたか??

お互いがんばりましょう😆👍❤️ありがとうございます!!

• 5月23日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

私も中々同い年の方がいないので嬉しいです🙂💕

旦那さんの検査は抵抗がある方が多いのでまずはもーさんからの検査でいいと思います😌
    基礎体温を今現在はかっていればそれを見せるのと初診はいつでも大丈夫だと思いますよ🤗

• 5月23日
  • もー

もー

旦那さんの検査は後回しにして、まずは自分の身体を検査してもらおうと思います!🐩
    今は夜勤ありの仕事をしていて、睡眠時間もバラバラなので、なかなか基礎体温をつけることができていないのです。。
    それも病院で聞いてみようと思います😆👍✨
    ありがとうございます♥️

• 5月23日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

一般的な検査は私もしたので分からないことがあれば気軽に聞いてくださいね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    私も基礎体温を付けるのが面倒でそのまま病院に行きました🤣
    病院によっては今からつけてって言われる場合もあると思いますが私がいっていた病院はなくて大丈夫でしたよ🤗

• 5月23日
彗

2年、コンスタントに妊活して自然妊娠しない時は一度不妊で相談してって言われましたよ🌸
妊娠希望なら殆どが基礎体温を最低1ヶ月はつけてもってきてねって言われます。
費用は最初は保険適応の治療から始めることが多いので人と病院にもよりますが2万持ってれば心配することないと思います。
お話だけなら2万も必要ないです😊
もし心配なら行くところ決めたらホームページで確認したりおおよその初診時の支払いを電話で相談するのもいいかと🌸

• もー

もー

コメントありがとうございます🙌♥️

やはり基礎体温必要になってくるのですね…
    今現在夜勤ありの仕事をしていて、睡眠時間がバラバラのため基礎体温をつけたことが一度もなかったのです😌😌
    近くに評判の良さそうな病院があるので一度お話だけでも聞いてみようかと思います!
    ありがとうございます🎶

• 5月23日
JMK***S 活動中

私は妊活を初めて1年自己タイミングしたけど結果が出なくて、不正出血が続いた時、検査だけでも受けてみよう❗って夫婦で病院に行き、幾つか検査を受けました。

私が3万、主人が2万です。費用は病院に聞いた方が良いですよ。😀

タイミングは、生理中でも大丈夫です。その時に受ける検査もあります。

私は治療を2年で、妊活を3年していた事になります。

• もー

もー

コメントありがとうございます!
    長い間治療、妊活と頑張られていたのですね😣❤️

費用は病院によって違うのですね!近くの病院に確認してみようと思います\(^^)/
    生理中でも大丈夫というお話は知らなかったので、いつも生理がくる度に病院を考えるのですが、生理が終わるとまた自然に頑張ろうと思って病院に行かず…の繰り返しだったので、すぐ電話してみようと思います!
    ありがとうございます🎶

• 5月23日
ほよほよ

私は結婚してすぐ妊活はじめて8ヶ月 、自力のタイミングでは出来なかったので31歳で不妊専門クリニックに予約しました!
病院によってちがうんですが、私のところは一通りの検査をしてから方針を決める感じでした。通う病院によっても通いはじめのタイミングは違うので病院決めたら予約する時に聞いてみたらいいかと思います。生理中にいく場合もありました!(-'ロ'- )
検査してなにも問題なかったら安心して妊活出来るし、問題あったら薬でなんとかなるかもしれないし…
おうちでひとりもやもやとするよりは私はいいと思います☆
病院通ってもすぐに出来るわけではないので(一年は通いました)

• もー

もー

コメントありがとうございます🙌
    病院に通ってもすぐにできるわけではないですよね…
    婦人科系の検査は一度も受けたことがないので、一度検査をしてもらって自分の体の状態をわかった上で先のことを考えていきたいと思います!🐩
    ありがとうございます🎶

• 5月23日
ゆうくんママ

私も結婚して2年なかなか妊娠しませんでした。排卵日もまったくわからずでした。
もしかしたら不妊ではないかと思い思い切って病院に通いはじめました。
費用は病院によって違うと思います。
病院に行ったタイミングは生理後に行きましたよ。
もちろん検査もあります。
まずは検査とタイミング療法でいつが排卵日だからとアドバイスをもらいました。
通いはじめて3回目で妊娠がわかりました。

• もー

もー

コメントありがとうございます!
    三回目で妊娠されたんですね\(^^)/おめでとうございます❤️❤️

あたしも排卵日と予測された日(アプリなどで)前後で頑張ってもなかなか出来ず…生理は毎月予定通りきているのですが、なにか原因があるのか不安です。。
    思いきって病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます🎶

• 5月23日
メメ

はじめまして☺️
私も27歳、結婚2年目で現在妊活中です。周りの友人たちがどんどん妊娠していくなか、なかなか授かれずリセットのたびに気持ちが沈んでいます😢

現在は自己流タイミングで頑張っていますが、私も今周期もダメなら一度色々と検査してもらおうと病院へ行こうと思っています💦
私も浅い知識なのですが、周期によって調べられる検査内容が違うみたいで、一通り調べるためには各周期ごとの検査が必要なので基本的にはいつ行っても良いらしいのですが、病院に問い合わせをしたところ、まずは生理中(3-4日目)においでと言われました。病院によっても違うかもしれないので、行こうかな?と思っている病院に電話で問い合わせてみるのも良いかもしれません😊🌱

長くなってすみません💦お互い頑張りましょうね!✨

• もー

もー

コメントありがとうございます!🐩
    周りが妊娠、出産していくのを見ているとほんとに気持ちが沈みますよね…

生理中に受診をすすめられたのですね!
    各周期ごとの検査があるのはしらなかったです。。
    無知なので、色々教えて頂けて助かりました!

お互い頑張りましょうね🤗🎶
    まずは病院に電話してみます!
    ありがとうございます❤️

• 5月23日
s41

私も結婚後なかなか授かりませんでした。病院へ通い出した時はちょうど27歳くらいで、先生から「赤ちゃん欲しいならタイミング指導でも、人工授精でも、体外受精でも、なにを挑戦するにも若い方ができやすい」と言われました(*´-`)なので「若いからまだ大丈夫かな」ではなく、一度受診されることをオススメします!
費用は、検査とかにもよるので一概にはいえませんが、お住いの市町村で不妊治療の助成金もあると思うので調べてみたらいいかもです(゚∀゚)♡
受診するのは、生理後がいいと思いますよ♪

• もー

もー

コメントありがとうございます🙌
    市町村での助成金などもあるんですね!
    色々知らないことが多く…
    みなさまのコメントに助かっています。
    助成金についても調べてみたいと思います🎶
    病院に一度電話してみて、受診のタイミングも確認してみたいと思います\(^^)/

• 5月23日
ママリ

同じ27歳です。21歳で結婚しました。
そのうち妊娠するだろうと思いアプリでタイミングを見ながら過ごしていましたが、気づいたら3年半が経って
20代後半に突入し焦りはじめ病院へ行きました。
そして卵巣嚢腫が見つかっていろいろ落ち込みましたが、不妊治療期間は半年で妊娠したので、もう少し早く病院へ行っていたらと思います。

まずは不妊相談や排卵してるか卵が育ってるか診てもらうだけでも違うと思いますよ。
最初のうちは費用はあまりかからないと思います。細かい検査するなら少しかかると思いますが!
病院へ行くタイミングはとりあえず生理後がいいと思います。

• もー

もー

コメントありがとうございます!🐩
    あたしも同じく、そのうち妊娠するだろうなーくらいに軽く考えていましたが、いよいよ焦りはじめてきています(-_-;)
    検査で色々見つかって落ち込むことがあっても無事に妊娠、ご出産されたんですね\(^^)/おめでとうございます❤️
    まずは病院を予約して、病院の先生と相談して決めていきたいと思います🎶
    ありがとうございます♥️

• 5月23日
ぴーちゃんmama

色々気になってきて焦りますよね💦分かります❗️
私自身も結婚5年目でようやく妊娠できた者です✨

妊活っていつまでかかるか分からなくてお金の事や、本当にそれで効果があるのかなど心配になると思いますが、まずは自分の身体の今の状態を病院できちんと知る❗️というのが大事だと思います💡

私も病院行くまでは赤ちゃんが自然に来てくれたらいぃなぁ〜❤️とのんびり構えていたのですが、結婚して3年間一度も妊娠の兆候がなかったので、本格的に妊活を始めるにあたり病院で検査してもらうと排卵しにくい体質である事が分かりました💦

その後1年半病院に通い続けてようやく妊娠する事が出来ました❗️

長々となってしまいましたが、同じような境遇だったので、是非病院などに行ってみて一人で悩みを抱え込まずに色々調べたり、聞いてみたりすると良いですよ✨

もーさんの所にも赤ちゃんがやって来る日を願ってます❤️

• もー

もー

コメントありがとうございます❤️
    自然にいつか妊娠するだろうなーって思いと、原因がわからず毎回リセットされている状態に落ち込んでいましたが、今は病院に一度受診してみることを含めて前向きに考えようと思い始めました!🐩

無事に妊娠されたようでよかったですね❤️おめでとうございます!!!
    お身体大事にされてくださいね🍀

一度病院の先生とお話ししてみようと思います!

• 5月23日
空と陸

まだ若いのでなかなか病院へ行くのは怖いと思います❗私は28から妊活、31才になった日に病院へ行ったのですが、いろんな不妊原因が併発されてて、もっと早くくれば良かったと思いました。
はじめていく婦人科にはドキドキでしたが、私にとっては治療しないと妊娠しなかったと思うので、先生に感謝しています👏
若いからいいんじゃない?と周りで言うかたもいると思いますが、早い方がいいですよ!

あい

はじめまして😊
結婚3年目の28歳です。

我が家にもなかなかコウノドリさん来てくれず、、、自己流で頑張っていたのですが、今週始めて検査に行ってこようと思ってます🏥怖いな、ドキドキするな、と不安だったので少し近い状況の方とお話ししたい!と思いコメントさせてもらいました♡