※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

小学校の役員会後に参観日や懇談会があり、抱っこ紐を忘れたため妹のところに取りに行けず、雨の中車も使えず困っています。2歳と0歳5ヶ月を連れて学校まで歩かなければならず、役員会中も不安です。何かいい案はありますか?

至急!!!案をくださいー!!!


今日小学校の役員会(作業)があって
参観日があって懇談会まであります。

抱っこ紐を妹に貸してそのまま
返して貰うのを忘れてました。

今日、妹のとこに取りに行くのは
出来ないんですが
雨が小雨ですが降っていて
抱っこ紐がない。
バギーのカバーも持ってない。

2歳と0歳5ヶ月を連れて学校まで
歩かないと行けなくて...
車では行けない決まりなので使えません。

何かいい案はないですか??
役員会の作業中も0歳を抱っこしたまま
出来るのかっていう不安も...

コメント

みぃ

これはもうタクシーですね!

  • みぃ

    みぃ

    教室内にベビーカー持ち込んで、下にゴミ袋敷いておけば下の子置いとけませんかね?

    • 5月23日
  • りん

    りん

    やはりタクシーですよね(;_;)
    多分ベビーカー持込は難しいかなと思います泣
    すみません(´;ω;`)

    • 5月23日
エリーサ

タクシーしかないかなと思います!

ここな

タクシーがいいとおもいます。

mg0608

大変ですね💦
少しお金はかかるかもしれませんが、タクシーが一番いいかなと思います😢家の前までつけてもらって、帰りも学校の体育館前など近いところにきてもらって💦

下のお子さんはバスタオルなどで濡れないようにして、2歳のお子さんはカッパなどあれば、、

  • りん

    りん

    そうですよねー(´;ω;`)

    2歳はカッパあります!!
    あ!抱っこ紐がないとか
    想定外ww

    • 5月23日
deleted user

抱っこ紐 代わり
で検索すると、上着やストールを利用した抱っこ紐代わりが出てきますよ😊
ですが、やはりタクシー使うのが1番良いかな〜と思います😅

  • りん

    りん

    そうなんですね!!
    ちょっと調べてみます!!

    • 5月23日
mi

小学生の子と1歳の子がいます!
他の方が教室内にベビーカー持ち込みとコメントありますが、あり得ないです😭
作業内容にもよると思いますが2歳の子と5ヶ月の子がいて、5ヶ月の子抱っこしたまま作業は無理があると思います。2歳の子だってじっとしていられないですし💦
小学校のママ友とかに抱っこ紐貸してもらえませんか?

  • mi

    mi

    もしくは誰か付き添いの方とか頼めませんかね?タクシーで行けるにしろ、とても大変だと思います💦

    • 5月23日
  • りん

    りん

    やはりそうですよね(;_;)
    作業は難しいかなー泣

    寝てくれればバスタオル
    持って行って作業中だけでも
    下に寝かしとこうと
    思ったんですけど
    タイミング次第ですもんね泣


    付き添いはいないですね(;_;)
    抱っこ紐は今何人かに
    あたってはいるんですが..

    貸す側は聞かれても
    え?とか思わないですかね??笑

    • 5月23日
  • mi

    mi

    私も役員やってますが作業がある時は抱っこ紐大変なので前もって子供預けてます😭
    下が固いから寝てくれたとしても置いたら起きちゃいそうですよね😵
    貸す側も理由がわかれば、え?なんて思わないですよ!もし私が言われたら貸す貸すー!ってなりますよ!笑
    どなたか貸してくれる人がいるといいですね😖

    • 5月23日
りん

やはりそうなりますよね(;_;)

はむねこ

クーファンとか持ってませんか??
赤ちゃんはそれに寝かして学校もレジャーシートの上にクーファン置かしてもらってそのなかで遊んでもらうとか!

  • りん

    りん

    クーファンないんですー(;_;)
    今雨あがったので
    このまま止んでくれてたら
    バギーで行けるんですけどね(´;ω;`)

    作業中はブラウンケット
    持ってって
    寝かせれたら寝かしとこうと
    思います!笑

    • 5月23日