※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぷん
妊娠・出産

宮崎県立宮崎病院で経膣分娩された方に質問ですお産グッズは病院の売店のを買いましたか?それとも自分で用意されましたか?

宮崎県立宮崎病院で経膣分娩された方に質問です
お産グッズは病院の売店のを買いましたか?
それとも自分で用意されましたか?

コメント

まるりん

去年8月に県病院で出産しました。
病院の売店で購入したものを持参してくださいと言われ売店で買いました( ¨̮ )

• よーぷん

よーぷん

ありがとうございます😊
    助産師さんによってはバラで揃えてもいいよって人がいるので迷います💦

• 5月23日
まい

産科セットは売店で販売されてますよ。

• よーぷん

よーぷん

ありがとうございます😊
    3800円でしたね。

• 5月23日
  • まい

まい

それぐらいだったと思います

• 5月23日
はるたま

売店で購入しました(*^^*)

• よーぷん

よーぷん

ありがとうございます😊

• 5月23日
さちゃん

1月に県病院で出産しましたー!売店でお産セット買いました。病衣もレンタルしたけど使わなかったので返却したした!
余ったものもありましたが売店で買う方がほとんどだとおもいますよー!

• よーぷん

よーぷん

ありがとうございます😊
    助産師さんによってはバラで集めてもいいよって人もいるので悩みます💦

• 5月23日
ゆか

母親学級の時に売店で買うようにオススメされました!
残ったものもあったけど、ほとんど使いましたよ☆
個別に揃えるのも大変だと思うのでセットを買った方がいいと思います☺
たしか4000円ぐらいだったと思います($_$)

• よーぷん

よーぷん

ありがとうございます😊
    助産師さんによってはバラでも良いよって人がいるので迷います💦
    上の子の時に使った産褥ショーツ、骨盤ベルト、お尻拭き、あと産褥パットでもM〜Sは生理ナプキンで良いらしく足りないのはLパッドくらいなんですよね。
    お産セットは3800円でしたがLだけならネットで900円くらいで買えるので。
    その日の助産師さんが誰になるか分からないので、人によっては注意されそうな💦
    長く入院してたので今いる助産師さん全員、顔見知りなのです😅

• 5月23日
そーたん

長く入院していてそのまま出産になりましたが、入院中にお産セット用意してと言われて売店で買いました。
産科の助産師さん達なら、お産セットじゃなくても何も言わないと思いますけど…
私は出産の多い日に産気付いたので、婦人科の看護師さんが最初に対応してくれましたけど、ん?と思う事もあったので念のため用意されててもいいのかなぁと思います(^^;

• よーぷん

よーぷん

ありがとうございます😊

• 5月23日