※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんに枕を使うか悩んでいます。枕を掴んで窒息の心配があるため、使い方や窒息対策について知りたいです。窒息対策を教えてください。

枕の使用について質問です‼
みなさん赤ちゃんに枕使ってますか?
いいねで回答していただければ嬉しいです😄

私は現在は使用しているのですが、
最近物を掴む力が付いてきてお布団を掴んでそのままバンザイ……(*_*)窒息する‼‼‼
ベビーベッドの上で遊んでるとき枕を掴んで持ち上げ、力尽きて顔の上にバサッ………窒息する‼‼‼
こんな感じで枕の使用が怖くなってきました(T_T)

・吐き戻し対策
・頭のカタチ
・必要と思ってなかった
・窒息が怖くてやめた
など、色々理由はあると思いますが、いいねで教えて頂けたら嬉しいです(^o^)
もし、窒息対策されてる方いらっしゃれば方法教えてほしいです(^^)/
使って無い方が多ければ枕やめようかと思ってます!

コメント

あゆみ

使ってます!\(^o^)/

あゆみ

使ってません!(^o^;)

トムモコ

今2歳ですが、生まれてから枕は使ってません。タオルを頭の下に敷いて寝かせてました。吐き戻しもその頃はあったのですぐ洗えるタオルの方が良いですよ!

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございました!

今回の質問は、枕の洗いがえを購入しようと思ってたんですけど、洗濯が面倒っていうのもあり(なかなか乾かない😅)そもそも枕って必要か?と思ったのがきっかけでした。
    枕を一回やめてみて、それでもあった方が良さそうであればすぐ洗えるタオルにしてみます。
    ありがとうございました!😄😄

• 5月23日
あゆみ

みなさん回答ありがとうございました!
今現在でなんと「枕使って無い」方が多いという結果に((((;゜Д゜)))
使うのが当たり前だと思っていたのでビックリです‼‼
今日から枕やめて、息子の反応みてみます。
回答ありがとうございました!