※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁ
妊娠・出産

妊娠中でおりものが増えていて心配です。これは普通の症状でしょうか?

二人目妊娠中34週です‼︎
今日仕事が終わり、家に帰ると重い腰痛と張りがありました。
トイレに行くと、白いおりものが沢山出ていて1時間に2回ほどおりものシートを交換しました。
1回目は白いボロボロとしたもの、2回目は水気のある白いおりものでした。
それ以降は今の所でていません。
後期はおりものが多いと聞きますが、こんなに出るものなのでしょうか?それとも感染症か何かでしょうか?
特に陰部は痛くも痒くもありません。。。
この前まで、肺炎で入院していて、抗生物質を打っていたのですが、その時おりものが増えると先生には聞いていましたが…今頃それがでてきたのですかね?
高位破水なのかな?と様子を見ても特にチョロチョロと出てるわけでもないし…なんなんでしょうか👀?
もし同じ経験があれば、教えて下さい!

コメント

カンジタになってるのでは?
抗生物質も打たれていたみたいですし。でも痒くはないんですよね。。
どちらにしても、産婦人科で相談した方がいいですね!

• やぁ

やぁ

おはようございます!
    やっぱりその可能性はありますよね?💦
    朝起きたら透明なゼリー状の血混じりのおりものに変わってました💧
    今日病院にいってみます‼︎
    ありがとうございました😊

• 5月23日
TAT

白い豆腐かすの様なおりものは、確実にカンジダになってますね。
悪化してくると痒くなるので、早い段階でかかりつけの産婦人科で診てもらって下さいね。
お大事に。

• やぁ

やぁ

まさに最初はそんな感じでした‼︎
    けど朝は透明なゼリー状の血液混じりのものがでてました。
    おしるしなんですかね?
    ちなみに予定日は6月28日で1カ月先なのですが…

• 5月23日
  • TAT

TAT

予定日が1ヶ月先ならおしるしでは無いですよ。
    今の週数でおりものに血が混じる事は普通は無いと思いますので、心配ですね。
    いずれにしてもかかりつけの産婦人科へ行って主治医に診て頂いた方が良いですよ。
    お大事に。

• 5月23日
  • やぁ

やぁ

やっぱり普通は血が混じることはないですよね💦
    ちょっと心配なのでこれから病院に行ってきます💦
    色々ありがとうございました😊

• 5月23日
  • TAT

TAT

いえいえ。
    こちらこそ、グッドアンサーを頂きまして感謝申し上げます🙇

血が混じった件は何事も無い事を祈ってます。
    カンジダの件は、今は豆腐かすのおりものは出ていなくても、念のため先生にお話しして診断を下して頂いた方が出産に向けて安心できるかと思いますよ😉

• 5月23日