※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

新生児は眠っている時に騒がしいことがありますが、それは普通のことです。赤ちゃんが布団で寝ているときには騒音があることもありますが、だっこして寝かせると静かなこともあります。赤ちゃんの寝方は個人差がありますが、基本的には大丈夫です。

新生児の赤ちゃんって眠ってる時意外と騒がしいですか?

自分の子以外新生児を見るのが初めてでどれが普通かわかりません。
うちの子布団で寝てると結構騒がしいんですが普通ですか?

だっこして寝かせると息してるのかってくらい静かに寝てるんですが、
布団に下ろすと、寝息はぷうぷうきこえるし
熟睡してると声出して笑うし
眠りが浅いとぷぎぷぎいって手足をバタバタ暴れまくってます。
静かに寝てるとこをあまり見たことありません。

大丈夫ですか?

コメント

ひなたん

うちも寝息あらめでした😂
手足が動くのはモロー反射だと思います🙌ちなみにうちもモロー反射多かったです🙈
大丈夫だと思いますよ◡̈⋆*

さっきぃ

そういえば!!気がついたら静かに寝ています…でも新生児の頃は騒がしかったです。ぷぴぷぴ言って寝ていました。どこからそんな音が!?と笑っていました。
今は鼻の気道が広くなったからか、息してる!?というくらい静かに寝るか、時々スースーいっています。

4mama❥さーみぃ

めちゃくちゃ騒がしかったです😂
ずっと旦那となんかに取り憑かれてるやろうか?
と言ってました😂😂
プスプスとかいきなりベートんべん(モロー反射)になったり新生児特有なんでこの時期大切に動画に納めまくって下さいね😍