※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

娘が食べなくなりました。保育園では普通に食べているそうですが、家では食べずストレスを感じているか心配です。赤ちゃん返りの可能性もあります。どうしたら食べてくれるか分かりません。

今までたーくさん食べていた娘がご飯を食べなくなりました😭💦
大好物のかぼちゃとホットケーキ、パンは食べますが、他は全くと言っていいほど食べません😭

下の子が生後1ヶ月まで、娘は一人でおばあちゃんの家にお泊りしていました。(最初の2週間は最初から決まっていた。3週目に娘が入院。4週目は下の子にうつると危険と医師からとめられた)
おばあちゃんの家にいる時は食べていたようなんですが、帰ってきてからご飯を投げるし、べーっと口から出すし…
保育園では普通に食べているそうです。

ストレスを感じているのでしょうか?
赤ちゃん返りの一種ですか?💦

どうしたら食べてくれるのか分かりません😭😭😭😭

アドバイス・経験談お願いします😭💦

コメント

なおぴー

うちの子も何でも食べてくれていたのに…食べなくなりました(T_T)

決まったものしか食べなくても、いつか終わりは来ると諦めて食べてくれるものをあげてます😅

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

子どもなりに何か感じているのでしょうか😭
    そうですね!いつか終わりが来ると思って、食べてくれるものを探してみます🙌

• 5月23日
ちさきち

赤ちゃん返りだと思います。
お母さんに構って欲しいんですね。
ご主人がお休みの日にでも、下のお子さんを見ていてもらつんて、娘さんと2人で近所のスーパーでもいいので出かけてみてはどうでしょうか?

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

赤ちゃん返りなんですね👶
    授乳してても抱っこしてても何も言わないので、大丈夫なんだと思ってました😭

娘との時間をたくさんつくります!✨

• 5月23日
ラブラブ

下のお子さんができて、何かを感じ取り構ってほしいんじゃないですか?

食べて欲しいのもわかりますが、まずは二人の時間を作ってみてはどうですか?

それか、時間を見て、ギューッと抱きしめながら、大好きだよ!って話してあげてもいいかもですね!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

寂しくならないように、おじいちゃんおばあちゃん、パパも娘と接してくれているのですが、やっぱりママともいたいですよね😢
    大好きだよって伝える回数をもっと増やします!❤️

• 5月23日