※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否し、飲む時間が定まらず悩んでいます。保健師はムラが出る子もいるとアドバイス。離乳食も早めに始めてもいいかもと言われました。

先週の4ヶ月検診の時、5640gでした。ミルク寄りの混合ですが、3か月の終わり頃から授乳の間隔が5時間から8〜9時間空くようになり、哺乳瓶が嫌なのか乳首を口に入れる前からギャン泣きします。縦抱きや横になったままやスプーンやスパウトや色々試していますが、飲む回数と量が減り、今日も、3時に母乳とミルク100、10時に母乳とミルク90、18時に母乳とミルク90、22時前に母乳の後、ミルク拒否中です。保健師さんには、この頃の女の子は、ムラが出てくる子もいるから、オシッコが出てるなら心配しないで、たまに体重を測ってねと言われました。離乳食を早めに始めてもいいかもですねと言われましたが、口にスプーンを入れるだけでも嫌がっていて、飲む時間も定まらなくて、生活リズムも整わず、、悩んでいます。同じようなミルクを拒否する赤ちゃんいますか?

コメント

💋

ミルク拒否では無いですが飲む量は他の子に比べ少なかったです。完ミになってから卒乳まで2ヶ月ほどでそのうち1ヶ月は哺乳瓶の投げあいしてただけで飲んでません😓💦

• りこ

りこ

そうでしたか💦飲む量、少ないと色々心配になりますよね😰卒乳は何ヶ月でしたか?最後の1か月は離乳食は食べてましたか?

• 5月23日
  • 💋

💋

5ヶ月まで完母
    6ヶ月まで混合
    7ヶ月ミルク拒否
    8ヶ月作るのやめました

ご飯は大人より食べるかもしれないです😅
    やはり食べる量がすごいからミルクいらない。
    飲み物はお茶もジュースも飲める子なので格闘するのやめてみるくは姉に譲りました😓

• 5月23日
  • りこ

りこ

教えて下さってありがとうございます〜!もう一つ聞かせて下さいm(__)mお茶やジュースはマグカップですか?
    うち、哺乳瓶見せただけで泣くんです。

• 5月23日
  • 💋

💋

うちはストローだったりマグカップだったりでしたが今も続いてて、偶に哺乳瓶吸ってるとこ見たくて保に使ったりしてます(笑)

• 5月23日
  • りこ

りこ

ありがとうございます〜!
    哺乳瓶吸ってるとこ見たくなるんですね(笑) 私もそうなるかも(^^;)

• 5月23日
  • 💋

💋

7ヶ月から吸ってくれなかったですからね☹️💦
    最近吸ってくれるのでたまにしますwwww

• 5月23日
  • りこ

りこ

うちは4ヶ月なので、様子見ながら飲んでくれるのねがいながら、早めに離乳食始めてみます〜😅

• 5月24日
  • 💋

💋

そうしてみてください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 5月25日