※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
ココロ・悩み

人前で話す機会が増え、上手く話せないことで悩んでいます。内気な性格が娘にも影響しているようで、堂々とした母親になりたいと思っています。上手く話す方法はありますか?

人前で話すことが苦手です。
子供が出来てから懇談会や茶話会など人前で話す機会が増えました。
上手く話せなく子供にも影響が出たらどうしようかと悩んでいます。
上手く話せる方法はありますか?
私が内気で人見知りのせいで娘も同じ感じです…。
堂々とした母親になりたいです。

コメント

国際mama.kao

私も保育園の懇談会で、
皆の前で話さないといけない事が有ります。
心臓が破裂しそうな位に。
緊張しまくります。
でも、我が子の為にと思うようにしてます。
堂々とした親は、人前で発表するのが得意な人だなと思います。
だから、貴方は、貴方です。

無理に堂々とした親にならなくても、自信に繋がる何かがあると私的には、感じてます。

• サリー

サリー

ありがとうございます!
    私は私ですね‼️自信を持てるようになりたいです✨

• 5月24日
りり

慣れもあると思いますが自分が人見知りという思い込みを持つ事でハードルがより高くなってしまうと思います。
マインドコントロールといいますか自分に自信を持てる術を身につけてはどうでしょう。
例えばいつも身につけない物を身につけるや自分が映えるリップを塗るなど

• サリー

サリー

まずは見た目から自信を持てるようにしたいと思います😄ありがとうございました‼️

• 5月24日