※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
その他の疑問

ラクマを使われる方にお聞きしたいです。個人情報、心配じゃないですか?…

ラクマを使われる方にお聞きしたいです。

個人情報、心配じゃないですか?
なんか私は悪用されそうな気がしてしまいます(TT)

この前も女性の方と思ってやりとりしていたら、荷物が届いたら出品者様は男性でした。
なんだか不安に感じますが気にしすぎでしょうか?

コメント

ぺぺ

悪用される時はなんでもされるし
私はフルネームを
苗字だけちゃんと書いて下の名前は
ひらがなや2文字にしたりです(笑)
住所も出品者側なら○丁目で終わらせたり😂

• rest

rest

ありがとうございます。
    私は購入専門なのですが、フルネームでも名前の漢字とかをひらがなにしたり、ちょっと細工はしても良さそうですね。

• 5月22日
  • ぺぺ

ぺぺ

苗字だけでも送られてくるので
    下の名前は適当でいいと思いますw

• 5月22日

ラクマ利用してますが、まだ売れたことがないのでわかりませんが、、
メルカリでも相手が女の人か男の人かわからない時がたまにあるので、その時は相手のプロフを見たりレビューを見たりして観察(?)してます!
相手が何か出品していたらその内容で性別がだいたいわかる時ありますよー!
実際にメッセージでやり取りをしてだいたいどっちかなぁ…?というのを、たまに考えたりしながらやり取りしてます(°Д°)苦笑

• rest

rest

ありがとうございます。
    私は購入専門なのですが、出品者の方のプロフは女性だと思わせるものでしたし、
    出品されているもの全て女性物のアクセサリーや洋服でした。
    しかも新品未使用の服も9割引きくらいの格安で出品されてました…
    なので、品物が到着してから、アレ?男性だったの?!ってかなり驚きました😵

• 5月22日

退会ユーザー

そうだったんですね!!
    もしかしたら奥さんか彼女さんの物を出品している可能性もありますね🤔
    私もそれで男性だったらびっくりします!!
    メルカリとは少し違うんですかね?

• 5月22日
  • rest

rest

ラクマとメルカリで購入側から見る違いといえば、メルカリは匿名配送が出来ることだと思います!

奥さんか彼女のものを出品していたのかもしれませんが、なんか男性から買うのと女性から買うのとではちょっと不安感が違うと言うか…やっぱり匿名でやり取りできるメルカリが良いですね!

• 5月22日

退会ユーザー

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます^ω^

そうですね💦 女性物を男性から買うのは少し抵抗がありますね💦
    その分メルカリは匿名機能があるので万が一のことを考えると安心ですね!

• 5月23日
もかさん

私もそれ思ってました。
ラクマパックの時に
自分も相手も電話番号表示されてて
怖いなと思いました。
もちろんゆうパックもそうでしょうが…
匿名配送にしてほしいです💦

出品者の性別って分からないものですよね💦トップ画海外アーティストだったりするとわからないですね。

今日届いた荷物は住所がなくしかも会社の名前でした💦
事前に企業名で届くとは言われてましたが、住所もないのに普通郵便で不安でしたよ~😭

あとこの前、ディズニーのチケットばかり売ってる人が、ディズニーのチケットを、ほかの人から購入していて、、、疑問に思いました。安く買ってたわけじゃないので、、、。

日本の闇を感じます。笑笑

• rest

rest

ありがとうございます。
    ですよね!ホント、電話番号も出てくるし怖いですよね…
    企業名とか使う人もいるんですね。それはやっぱり匿名で送りたいからなんでしょうけど。。

日本の闇…まさしくそんな感じすらします!悪用されたら嫌だし、なるべくメルカリを利用しようと思います😭

• 5月22日