※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

愛染橋病院での産後2週間検診に赤ちゃんを連れて行っても診てもらえるか不安。赤ちゃんの体重や肌の相談もしたい。行った方の感想を知りたいです。

大阪の愛染橋病院で産後2週間検診に行かれた方に質問です。

2週間検診の目的はママの心と体のケアというようなことを退院指導のとき聞いたのですが、赤ちゃんを連れて行った場合、赤ちゃんの体について心配なことがあれば赤ちゃんも見てもらえるのでしょうか?

赤ちゃんの体重増加具合や肌の状態など、いくつか相談したいことがあるので、できれば私だけではなくて赤ちゃんも診てもらいたいと思っているのですが。。。

行かれた方いらっしゃればどんな感じだったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

あいか

一年前ですが愛染橋病院で出産し、検診行きました!

ですが一年前なので 一緒に行ったと思いますが、赤ちゃんもみてくれたのかは覚えていません(;_;)すみません、

一番は電話で問い合わせて聞くのが
一番確実だと思います(^^)

hana

返信遅くなってすみません!

結局赤ちゃんは連れていきませんでしたが、肌の様子など気になるところは写真を見せて相談しました!!ご回答ありがとうございます!