※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77
妊娠・出産

妊娠超初期の腰痛は妊娠3週目から始まる可能性があります。経験のある方、そのような症状はありますか?

妊娠(超)初期の腰痛はいつから始まる?

先程から腰痛に悩まされてます。
いつも生理前はそれほど酷くありません。。

『 妊娠超初期症状はいつから始まる?の記事に書いてあるように、

・最終生理の初日→妊娠0週0日

・約2週間後に排卵し、精子と受精すると受精卵が誕生→妊娠2週0日

・約1週間後に子宮に到着し、子宮内膜に着床して妊娠成立→妊娠3週0日

という流れで妊娠が成立します。すると妊娠維持のためにホルモンバランスの大きな変動がおこり、さまざまな妊娠(超)初期の症状があらわれてきます。

ですので、妊娠(超)初期症状としての腰痛は妊娠3週目(生理予定日の1週間前くらい)から始まると考えて良いでしょう。(もちろん個人差はあります)』

と書いてあるのを読んで、当てはまったら嬉しいな。

経妊婦さん、そういう経験はありますか?

コメント

ぷぅ

妊娠6週目の経産婦です!

私は腰痛は3週目半ばぐらいから始まりました(๑`・ᴗ・´๑)
生理前の腰痛かなと思っていたのですが、生理が来なかったので1週間後妊娠検査薬をやったら陽性でした( ¨̮ )︎︎

• 77

77

コメントありがとうございます!
    今日で3週3日だそう。一緒ですね。
    生理前の腰痛はそれほどはひどく無いからびっくり!痛い、、、。

• 5月22日