※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

旦那の定期保険について相談です。1000万円の死亡保障を考えていますが、決められません。おすすめの保険はありますか?終身保険と学資保険は入っています。

旦那の保険についてです。
定期保険皆さん何に入っていますか?死亡した時に入るお金が1000万くらいあるもので考えていますが、なかなか決められません…おすすめありますか?
終身保険と学資保険は入っているので、定期保険のことだけでお願いします😢

コメント

保険の種類よりも…
御主人が亡くなった時に1千万だけで足りますか?💦

• ゆう

ゆう

遺族年金もあるし、家のローンとかも無くなるので1000万で私も正社員で働いているので足りるかと思いました😅掛け金が多すぎて家計を圧迫するのもなーとおもってしまいまして、どれくらい必要なんでしょうか?

• 5月22日
sanaco

終身や貯金額、収入にもよるので、いくらなら足りるかは人に聞くものではないような気もします😅

収入保障のタイプは考えてませんか?普通のより掛け金少なめなので、うちは収入保障タイプです!

• ゆう

ゆう

収入保障は考えていなかったです😭
    検討してみます!

• 5月22日
  • sanaco

sanaco

家はほけんの窓口で全て契約しましたが、収入保障タイプは年齢が上がるに連れて受取額が少なくなるので、無駄な掛け金がないと教えられました😊

保険て難し過ぎますよね😭いい保険見つかるといいですね!

• 5月22日
  • ゆう

ゆう

私も今日ほけんの窓口行ってきたばかりで、終身保険は決めたんですが、定期保険を決めかねていて😭
    ほんと難しすぎます😂
    自分達に合う保険探してみますね!
    ありがとうございました😊

• 5月22日
スヌーピー

私も旦那様が亡くなった場合
1千万じゃ足りないかと思います😔😔

• ゆう

ゆう

どれくらいなら足りますかね😭

• 5月22日
か…ママ

終身がいくらかによりますが正直1000万では足りないと思います

単純に葬式代(法事やお墓など)で500万くらいすぐなくなります‼️
お子さんの教育費もすべて公立で幼稚園から大学まで1000万くらい掛かります

奥様が正社員であったとしても今後の生活費も考えてできれば2500万から3000万あると当面は大丈夫かと思いますよ

• ゆう

ゆう

なるほど😭考えてみます!
    ありがとうございます😅
    学資、終身保険、財形あるので少し安心してました😭

• 5月22日