※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

卵を食べた後に嘔吐しました。体調は安定しているが、明日の朝まで様子を見るべきですか?

食べ物のアレルギーで食べてから2時間後くらいでも嘔吐することありますか?

卵が怪しいのですが、昨日から一時保育始まったばかりで体温が高めで、今日37.9まであがり、帰る頃には37.0に下がり、帰ってきてから37.5になりの日で、風邪気味で体温が上がってるのかもしれませんが。

機嫌は良いです。買ってきた離乳食に卵が入っているのに後できがつきました。

寝る前のミルクを飲んだ後に、ミルクとともに吐くというより大量に出しました。

今はスヤスヤ寝てます😪ベビーセンサー起動させてます😓

明日の朝まで様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

みーーー

アレルギーならすぐ体に出たりすると思います(>_<)

  • まりっぺ

    まりっぺ

    ありがとうございます。
    身体には何も出ていません。もう少し様子見ようと思います。

    • 5月22日
deleted user

アレルギー反応は2日間みとかないとダメです。

  • まりっぺ

    まりっぺ

    2日もですか。
    やはり身体に反応出ますか?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅く出てきたときはそれほど心配するほどのアレルギーではないかと思いますけど、後からでも身体に反応したり子どもが食べるのを嫌がります。

    • 5月22日
はなとるママ

うちの子は卵アレルギーなんですが、最初はすぐ赤くなったり、蕁麻疹が出ましたが、2歳になって、病院で負荷試験した時は、かなり時間が経って体が赤くなりました。
即時型と遅延型があるので卵かどうかは分からないですが、今ご機嫌よく寝ているのなら朝まで様子見で大丈夫だと思います。

  • まりっぺ

    まりっぺ

    ありがとうございます。
    今はスヤスヤ気持ちよさそうに寝てるので、朝まで様子見たいと思います(^ ^)

    • 5月22日
きっちょ

食物アレルギーは基本的に即時型アレルギーに分類されますので、口に入れてから5分~10分で症状が現れると思いますよ。
もともと卵アレルギーがあるんですか?

  • まりっぺ

    まりっぺ

    まだ確定ではないのですが、一応数値が0歳児で3なので少量か食べさせないようにしてくださいと言われています。

    • 5月22日
  • きっちょ

    きっちょ

    そうだったんですね。
    即時型アレルギーだったら、アナフィラキシーショクなども怖いですけど。
    今現在すやすやなら、大丈夫だと思いますよ。
    でも、お大事になさってください。

    • 5月22日