※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

女の子が食が細くなり心配。食べる工夫や後期食の大きさ、おかずのアイデアを教えて欲しい。

来月の9日で1歳になる女の子を育てています。最近まで入院していたのですが入院してから食が細くなり前までは離乳食220g食べてくれていたのにお粥も半分、野菜はべーっとだされてあまり食べてくれません。豆腐も前までは好きだったのに数口食べて完食してくれなくなりました。和風だしや野菜スープに混ぜてみたり、お粥にふりかけかけてみたりしていますがあまり変わりなく何が原因なのかわからなくなってしまいました。ただでさえ入院して300gも減ったのにこれ以上減ってしまってはと心配でなりません。どうやったら食べてくれるのでしょうか?ちなみにまだ中期食です。後期食にさすがにうつさないとですよね?ただでさえ細かく刻んだ野菜も食べないのに大きく切って食べるものなのでしょうか?後期食にうつされてるみなさんはどれくらいの大きさであげていますか?写真つきだとなおありがたいです。あとみなさんのよく作ってあげるおかずも教えてください。うちは毎回かぼちゃ粥に野菜ミックスしたのと豆腐なので飽きられてしまったのでしょうか?💦

コメント

まま

無理に大きくして見たりとか進める必要はないと思います
私のところはもう一歳1ヶ月なので普通食みたいな感じであげてます
うちの子は卵が大好きなので、よく手づかみができるので卵焼きを作ります
その子が好きな食べ物を見つけて見てはどうでしょうか?