※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこたん
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で、足の裏だけが暑くて眠れず、昼間もストレス。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月で、夜寝る時足の裏だけが灼熱の暑さで眠れず、今は昼間でもずーっと足の裏だけ暑くイライラとストレスで爆発しそうです。同じ悩みの方、解決した方、アドバイスなどもらえたらよろしくお願いします。

コメント

So-Mam

同じです悩みもってました泣!
寝れなくてイライラしますし最悪ですよね汗
妊婦の時はより辛かったの思い出しました!
血行不良が原因の可能性が高いです!
もっと酷いとなると、触るとさほど熱くないのに熱く感じる時は極度の冷え性になってる場合も!
兎に角、ストレッチや日頃少し身体を動かしてあげるといいです!

syak

私も昔から何故か足が熱いとイライラして寝れません🙋‍♀️足だけ布団から出して寝てますが寝れないとイライラしてくるのでフローリングで一旦寝て体を冷やしてまたベッドで寝てます😭

ゆ

わたしは妊娠前からそんな感じでした!
夏場は足の裏が熱いとねれず、冬場冷たいとねれず…
熱い時は保冷剤で冷やして寝てました😂

• ろこたん

ろこたん

保冷剤!たしかに耐えられないので用意してみようかとおもいました!ありがとうございます💓

• 5月22日
とっくす

今まさに妊娠5ヶ月で同じ悩みです!!!
足が暑いのはかえって足が冷えているからそのように感じるのだと聞きました。
解決策ではないですが、ストレッチして体を疲れさすことで寝つきをよくして、暑さが気になる前に眠りにつくようにしています 笑

• ろこたん

ろこたん

同じ悩みの方がいてくれてちょっとほっとしました😭😭
    なるほど。少しの運動ですね!やってみます!ありがとうございます♡

• 5月22日
スマ

神経過敏になり眠れない時はハンドマッサージをしてみてください。私は主人にしてもらうか、一人の時はカッピングのような物で手の平、甲を吸引マッサージし、覚醒した脳を休めて眠りに入っています。ストレスで爆発する前に試してみてください。睡眠は大事ですよ!

• ろこたん

ろこたん

ハンドマッサージ!やってみます😭ありがとうございます😢💓

• 5月22日
  • スマ

スマ

手は第2の脳ですからね!
    カッピングは、シリコン製でドンキやハンズ等の健康グッズコーナーで500円位で売っています。足裏用と広告していますが、手に使っています。自分でマッサージすると手が疲れてしまいますが、カッピングなら疲れないのでオススメですよ^ ^

• 5月22日
りんりん🍎

私も足の裏が熱くなって寝れないタイプです😭
この商品オススメですよ!
冷凍庫で冷やして、寝るときにポケットに入れて足に付けると気持ちよく寝れます☺️

まこ

妊娠中そうでした!
私は足の裏と手のひらが暑くて中々寝付けなかったり気になったりしていたので夜寝るときは保冷剤握ってたり保冷剤タオルで巻いて足の下に敷いて寝てました☺️