※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
お出かけ

大阪の堺市、高石市、泉大津市、和泉市らへんで週末子連れで楽しめるイ…

大阪の堺市、高石市、泉大津市、和泉市らへんで週末子連れで楽しめるイベントや、スポットはありませんか?

パパ不在で子供と二人の休日です。
しかも妊婦なのであまり無理なく楽しめるものがないかな~と探しています!

コメント

ひよたん

河内長野にてんとう虫パークがあって、トランポリンがありますよー♪

ちょっと遠いですが、お子さん1人で遊べて、大人は横で座ってれるので楽かと✨
ボルダリングなどもあってなかなか楽しめましたよ💕

• ぷち

ぷち

てんとう虫パーク!初めて聞きました💡ちょっと調べてみます!
    確かに少し通そうですが、子供が一人で遊べるというのはポイント高いですね✨🙌
    情報ありがとうございます!💕

• 5月22日
  • ひよたん

ひよたん

値段も安いですしおススメです✨

• 5月22日
どんぐりマンマ

堺市の南区のクロスモールなんですが、歯医者の横に「キッズアイランド」というのが併設されててら500円で1日遊び放題なので結構連れて行きます。雨の日は混みますがコンパクトなので、追いかけなくてもまぁまぁ大丈夫で、迷子にはなりません。5歳なら大丈夫ですね。

1階にはLaQの遊び場があって有料ですが沢山パーツあって組み立てれるし、気に入ったら持って帰れるのでたまに行きます。子どもが一人で勝手に集中してやってくれるので楽です❣️

ハーベストは結構歩くから妊婦さんはしんどいかもですね、、じゃぶじゃぶなんて一番端っこにあるし、かなり遠いです。

あと私は泉ヶ丘の駅前広場もよく行きます。芝生の小山があって子ども勝手にそこで遊ぶし、目の前にスタバあるので大人はのんびりカフェです。建物の中には遊べるとこもあり、絵本や少しだけ遊具も置いてあるし、そこで遊んで最後すぐ近くにあるTSUTAYA寄って〜てよくやってます。

• ぷち

ぷち

わぁ!わぁ!
    たくさんの情報ありがとうございます!
    クロスモールなるものを初めて知りました。南区なら、堺の中でも家から近そうです✨
    子供が一人で遊んでくれるというのは本当に嬉しいやつです~!
    詳細チェックしてみます!

ハーベストのじゃぶじゃぶ池?は遠いんですね(>。<)!!知らずに行くと痛い目を見るところでした💦
    妊婦&暑いの苦手な私にはかなり重要なポイントでした!感謝します😳

しかも泉ヶ丘の駅前広場というのが一番気になります💕目の前にスタバがある上に、屋内に遊べるところもあるなんて!!
    どんぐりマンマさんお馴染みのコースなんですね✨
    ちなみに、この広場へはどうやって行きますか?うちからなら車になるのですが、駐車できるような場所があるのでしょうか?知っていたら教えてください😳

• 5月23日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

うちは最寄りがその1つ前の栂美木多という駅で定期もあるので電車で行くこともありますが、泉ヶ丘は高島屋もあるので車で行ってそっちにとめたりもします。でも何か買わないと駐車場タダにならないので、何か買う用事があるときに行ってます笑
    駅前広場は結構イベントもしててフリマとかヨガとか?してるみたいです。
    たまに泉ヶ丘のビッグバン(大型児童館)も連れて行きますが、結構広いので妊婦さんは大変かな。。クッキングとかもあるので、年長さんあたりは楽しめそうですが。

• 5月24日
  • ぷち

ぷち

おはようございます!おうちが泉ヶ丘に近いのですね🙆
    ふむふむ、高島屋の駐車場ですか💡行くなら買い物もセットですね笑
    高島屋は滅多に行かないのでそれ自体も楽しめそうです🎉🙌
    駅前広場本当にすごそう!広場でヨガなんて初めてききました✨
    ビッグバンは昔一度行きましたが、あそこの近くになるんですね!!
    馴染みがなかった泉ヶ丘にかなり興味がわいてきました!🎶
    質問してみて良かったです💕丁寧に色々教えてくださりありがとうございました😘😘

• 5月24日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

どちらも期待されてるよりはしょぼいと思いますが笑
    あと高島屋にはミッフィーガーデンとかもあります!遊具も2〜3歳向けで可愛いですが、女の子なら楽しめるんじゃないですかね💕

• 5月24日
  • ぷち

ぷち

ははは!思わず笑ってしまいました😂期待しすぎるといけませんね笑
    軽い気持ちで行ってみます🙌🎊笑
    ミッフィーガーデンなるものも初です!
    やっぱり期待が膨らんでます💕笑

• 5月24日
:)

少し遠いですが、今週末マタニティカーニバルがATCでありますよー✨サンプルたくさんもらえますよ!!
ただ妊婦で子ども連れて一人でいくのは大変かもしれませんね💦

• ぷち

ぷち

ATCは南港ですね!行ったことないのですが、マタニティカーニバルなんて最適すぎます!!!✨✨どうにか行ってみたい!!
    さっそく調べてみます🙌素敵な情報ありがとうございます!

• 5月23日
ころさん

ハーベストの丘はどうですか?
動物いますし、確かもうじゃぶじゃぶ広場始まってます(^^)
ショー見たりしてるだけでも楽しめますよ🌸

• ぷち

ぷち

ハーベストの丘にはじゃぶじゃぶ広場なるものがあるんですね💡暑いから子供も水遊びは喜びそうです✨プールと違って親も入らなくてよいのが素敵💕ショーもやっているのか💡こちらも、ぜひぜひチェックしてみます!ありがとうございます~🙌🎊

• 5月23日