※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

新生児のチャイルドシートにはインナークッションが必要ですか?金額と使用感には関係があるでしょうか?

もうすぐ出産で、チャイルドシートを購入しようと思っています。

インナークッションは、新生児の場合、購入した方が良いのでしょうか?

また、チャイルドシートは、金額がピンキリですが、やはり使用感は、金額に応じた物なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

🤭❤️

私はこのチャイルドシート使ってます( ˆoˆ )/新生児の時は寝かしたまま使えるので便利です🤔3万あればお釣りがくると思います!!

• めぐ

めぐ

具体的に教えていただき、ありがとうございます。

検索してみます(^-^)

• 5月22日
  • 🤭❤️

🤭❤️

いえいえ😌!
    実物みるのもいいですよ( ¨̮ )
    いい感じの見つかるといいですね☺️

• 5月22日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます❗

お店で見てみます☺

• 5月22日
ママリ

インナークッションなどプラスαの商品は購入していません🙌
ISOFIXかシートベルト固定かで金額かなり変わってきますし、種類もいろいろあって難しいですよね💦

まだうちは退院時に1回使っただけですが...
金額が高いほうが機能性が充実してるので、赤ちゃんにかかる体の負担の低さは比例してると思います。

でも赤ちゃんにもチャイルドシートの好みや、そもそもチャイルドシートが好きな子嫌いな子がいると思うので、値段が高い=泣かない ではないかなと思いました!!

うちはアカチャンホンポでいろいろな種類のチャイルドシートの説明を聞いて決めました!!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

まだまだ知識不足でして、ISOFIXという言葉すら知りませんでした💦

お店で説明を受けた方が良いかもしれませんね。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

私 購入を考えるまで、チャイルドシートの知識なかったです💦
    使い方もメーカーによって違うので、お店で確認おすすめします!
    (うちは使いやすいと感じコンビのを買いました☺️)

あと、私の体験ですが
    お店で説明してくれる人によってチャイルドシートにどんな機能を重視するか違って、おすすめしてくれる商品が変わってくるので、2回お店に行って2人の方から説明を受けました💦

めぐさんはお腹も大きくて大変だと思うので、口コミで調べるのも全然いいと思います👍✨

• 5月22日