※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

旦那が口唇ヘルペスになりました。子供にうつさないため、キスや頬ずりは避けるべきですか?患部を触ったら手を洗えば、お風呂や抱っこは大丈夫でしょうか?

至急回答頂けたら嬉しいです!

旦那が口唇ヘルペスになりました💦
昔から持ってたので再発が正しいですかね?

子供にはうつしたくないんですが、
頬ずりとかキスさえしなければ大丈夫ですか?😭

患部を触ったら手を入念に洗えば
お風呂入れたり抱っこしたりは大丈夫でしょうか?😭

コメント

はるり

大丈夫ですよ(*^^*)

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😭✨
    助かりました✨
    ちなみにアラセナという抗ウイルス剤?を帰ってすぐに塗ったんですが、いつまで感染に気をつけたら良いのでしょうか😭💦

    • 5月22日
  • はるり

    はるり

    完全に治まるまでは危ないと思います💦

    • 5月22日
  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😭
    かさぶたが完治するまで、絶対キスと頬ずり阻止します😭✨

    • 5月23日
ママさん

私は口唇ヘルペスもちです😭
昔なってたなら再発でしょう。
一回なると疲れてるとなったりするので!
私も妊娠中〜産後になりました。

患部を触ったら必ず洗ってからなら大丈夫ですよ!
キスや頬ずりはしない方がいいですね!!

私は心配なのでマスクしてました!

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😭
    ヘルペス持ちさん、、本当大変そうですね😂
    妊娠中〜産後はただでさえ、体調崩しやすいですもんね😭💦

    とりあえず旦那にもマスクつけてもらいました❗️
    ヘルペスってかさぶたがしっかり治るまで感染の威力ありますか?😭

    • 5月22日
  • ママさん

    ママさん

    大変でしたよー😭
    でも産まれそうもなくて、出産予定日前日に皮膚科に行き、薬貰いました笑笑

    あると思います!!
    タオルとか食器とか気をつけてください!

    • 5月22日
  • まりり

    まりり

    うぅー😭本当大変な出産までの日々になりましたね😭💦
    すぐ治ってくれればいいけど、かさぶたになって1ヶ月ぐらい治らないから女性とか特に気の毒ですよね😭💦
    口大きく開けたら、かさぶた破れて長引いたり、、😭

    じゃあ1ヶ月ぐらいは娘に頬ずりは禁止ですね😭💦
    油断させないように気をつけます😂

    • 5月22日
  • ママさん

    ママさん

    出産後は治ってきてグジュグジュしてかさぶた出来…こまめに薬塗ってマスクしておっぱいあげてました😭😂😂
    あくびするとかさぶた取れるんですよね😭
    わかります!!


    少しの辛抱です!
    頑張って貰いましょう😂
    なんかあってからだと嫌なのでね👍

    • 5月22日
  • まりり

    まりり

    あくびでも取れちゃうんですね😭
    もう防ぎようがないですね😂
    旦那はハンバーガーかぶりついてて、かさぶた取れてました😂アホか😂

    うぅ!まゆまゆげさんすごいです😭✨その状況でちゃんと娘さんにうつさずに来れたなんて😭✨
    義母がヘルペス持ちで旦那が小さい頃にうつしたらしいので、本当怒りです😤
    乳幼児の初感染は酷いんですよね😭
    本当絶対うつさないように辛抱してもらいます😭✨

    • 5月22日
  • ママさん

    ママさん

    ハンバーガー笑笑
    勇気ありますね!!
    私が食べれません😂😭😭

    あらら😱😱
    それで旦那さんヘルペスなんですね😱
    一回なると一生なりますからね😅
    気をつけてください!👌

    • 5月22日
  • まりり

    まりり

    やっぱり無謀ですか😂笑
    治るまで食材小さく切ってお上品に食べさせます😭笑

    本当怖いですね😭💦
    旦那は絶対結婚式とかに行って飲みすぎたあとにヘルペスなります😂
    一生なり続けるとか娘に恨まれそうなので、絶対阻止します😭💦
    ありがとうございます❣️
    まゆまゆげさんもまた再発しないように、休めるときはしっかり休んでくださいね😭✨

    • 5月22日
  • ママさん

    ママさん

    ハンバーガーは凄いですよ!w
    そうですね!
    でないと、治るのも遅いかと😱😭

    そうなんですね😯🙀
    私は紫外線浴びすぎたり、体調悪くなるとできたりしてます😂😂
    ありがとうございます!!

    旦那さんのヘルペス、うつらないように
    気をつけてくださいね🤗

    • 5月22日
  • まりり

    まりり

    やっぱ男の人は無頓着で何も気にしてないからそんなことできるんですかね😂笑

    紫外線も関係あるんですね💦
    これからの季節、要注意ですね😱💦

    ありがとうございます!
    娘のために頑張ります💪✨

    • 5月22日
  • ママさん

    ママさん

    チャレンジャーですねww

    私は中学生の時紫外線浴びすぎでなりました😓
    だから紫外線浴びすぎたり疲れてると出来てしまいます😭
    旦那さんも気をつけてくださいね☀️

    • 5月23日
  • まりり

    まりり

    なるほど〜😭
    確かに紫外線浴びた後って、普通の人でもグッタリ疲れちゃいますよね😂
    免疫がおかしくなるんですかね😭

    旦那は外仕事なので再発の要素ありですね😱💦睡眠とかしっかり取らせて気をつけます😭💦

    たくさん情報ありがとうございました😊✨

    • 5月23日
あ

口唇ヘルペスはウイルスなのでタオルとかも別がいいですよ😣
抱っことかは大丈夫です🙆‍♀️
頬ずりとかキスは治るまで我慢した方がいいですね😭

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😭✨
    タオル、食器など気をつけます😭
    私もかからないようにしないとですね😂

    かさぶたがしっかり治るまでキスとか頬ずり禁止ですかね?😭
    応急処置でアラセナっていう抗ウイルス剤ぬったんですが😂

    • 5月22日
ありさ

以前ヘルペスの人の物を触ってうつったことがあります!
手洗いやタオルを別にする、旦那さんが口につけたものは触らないようにするぐらいですかね!
抱っこした時も娘さんが口の周りを触らないように見たほうがいいかなぁと思います(^^)
疲れたら出たり、抵抗力が低いとうつりやすいので気をつけて下さいね!

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😭
    触ってうつるなんて怖いですね😭
    タオルとか食器とか手洗いとか気をつけます😭絶対娘にうつしたくないです😭私もなりたくない😭笑

    娘は風邪とか引かず元気でも、赤ちゃんだから抵抗力低くうつりやすいってことですよね😭💦
    乳幼児の初感染は酷いことになるって聞いたんで怖すぎます😭

    • 5月22日
JMK***S 活動中

私もヘルペス持ちです。

私の場合は治まるまで2週間くらいかかります。治まったら、歯ブラシを新品にします。コップは毎回、ハンドソープで洗っています。

再発すると、家族に移らない様に気を遣うから疲れるんですよね。😢

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    私も、長女を妊娠中と産後に再発してアラセナを処方して貰いました。

    次女を妊娠中は、怪しい時がありアラセナより強いゾビラックスを処方して貰いました。

    私は、ゾビラックスの方が相性良いです。どちらも産婦人科での健診ついでに処方して貰ったけど、皮膚科で相談すると貰えるかもしれないですね。😄

    • 5月22日
  • まりり

    まりり

    やっぱり2週間くらいはかかりますよね😭
    うちの旦那は絶対唇の横のとこになるので、かさぶた破れて治りが悪いです😭💦

    コップや歯ブラシも気をつけないとですね😂💦

    確かに小さなお子さんいるママさんだととっても気を遣いそうですね😭💦
    今のところ娘さんたちには、うつってないですか?😭✨

    • 5月22日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    位置が…。なんですね。😅

    娘達には今のところ、移ってないです。自分が凄く大変なツライ思いしているから、娘に同じ思いさせたくなくて、色々と気を使っています。

    ネットで調べてヘルペスが再発しやすい食べ物の中で、チョコとアーモンドを基本的に食べない様にしたり、私の場合、納豆が微妙なので、食べる時間を気にしたりしています。

    • 5月22日
  • まりり

    まりり

    ヘルペスもちの方は、妊娠中〜産後なりやすいんですね😭大変だ😭

    ゾビラックスという薬があるんですね✨
    アラセナは薬局で変えたけど、それは病院行かないと貰えないかもですね😭
    一度病院行かせます😭常備しとくと役立ちますよね❣️

    • 5月22日
  • まりり

    まりり

    すごいです😭つらい思いを経験されてる方だからこそ、絶対うつしたくないですよね😭💦

    チョコやアーモンドとか食べ物も関係あるんですね😱💦知らなかったです😱✨
    徹底的に感染予防を心がけてたら大丈夫そうですね🙆‍♀️👌✨
    うちは旦那が無頓着なので、私が気をつけとかないといつかうつされそうなので、勉強になりました❣️

    • 5月22日