※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が歯が生えてきて、手を口に入れて吐くことがあり困っています。おしゃぶりは嫌がります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘を育ててます。最近上下の前歯が生えてきて、歯茎が痒いのか両手を口の中に突っ込みます。いつも喉の奥までめいっぱい手を突っ込むので毎回オエっとなって吐きます。離乳食後は決まって吐くので汚して洗濯は大変だし、一日中手を口の中に入れてるので見つけ次第口から手を離すのですが…またすぐ手を口の中に入れてしまって…もうどうしたらいいのかわかりません。
このまま成長の過程としてみていいものなのか…

歯がため、おしゃぶり等は嫌がってすぐ口から出してしまいます。同じような方いらっしゃいませんか?初めての育児でどうしたらいいものかわからず、アドバイス頂けると助かります。

コメント

かもめ

うちの息子も歯は生えてないですが手を突っ込んでよくえずいてます😂❤

やめさせると余計にやりたくなるみたいなのでほっぺたが荒れたりよほどのことがない限り飽きるまでやらせてます\(^o^)/❤

  • かもめ

    かもめ

    うちのこもおしゃぶりは興味ないみたいです!

    • 5月22日
  • ままま

    ままま

    ありがとうございます😊
    苦しくないのかな?と心配ですが、本人が飽きるまで見守っていようと思います。

    • 6月7日
sorax

同じです!さっき大量に吐いてしまいどうしようかと思ってたら、えりりさんの投稿を見つけました😭💦

うちの子も歯痒くて、手をつっこんでオエーとえずいたり、たまに吐いちゃいます。。今日は離乳食から授乳してすぐ寝返りして手を加えてたら大量に吐きました。。もう寝てますが😭💦

ほんと洗濯もだし、カーペットもぐちゃぐちゃになって大変です💙🤣
でも、手をいれても吐いても体調が悪くないだけマシかなーって思ってしまいます😊🌸
子育て頑張りましょうー😘♥️🌸

  • ままま

    ままま

    他にも似たような方がいて安心しました。
    掃除に洗濯も大変ですよね。
    確かに、体調が悪くないだけマシだなって思いました。そう思うと少し気が楽になります😊

    • 6月7日
  • sorax

    sorax

    今日歯がはえてました🤭♥️
    ブーブーしてますが、一つ一つ成長してますね😊🌸お互い子育て頑張りましょう🌸❤️

    • 6月7日