※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

おりものの状態や排卵日について不安です。潤滑ゼリーが頸管粘液の代用になるか、膣粘液が受精に役立つか気になります。

おりものが今日なんとなーく出てきたかな?と思い観察していたら白い卵白のようなおりものが出ました!排卵日が近づいて来てるのかな?と思っています。ちなみにまだ伸びはしませんでした。

このままあまり伸びずに排卵日を迎えて、頸管粘液が少ないとなった場合、潤滑ゼリーやローションが頸管粘液の代用となるのでしょうか?またsexをした時の膣粘液は精子が子宮内に届きやすくなるために手助けはしてくれないのでしょうか☹️?

コメント

ミチル

詳しいことはまったく
わかりませんが、にんかつをしようと決め白い卵白のようなおりものが出た日に仲よししました。

妊活初日1回目で妊娠しましたよ!

参考に❗

• みみ

みみ

その卵白のようなオリモノが出た日は、普段より量が多いな~と感じましたか?(u_u)

• 5月22日
  •   ミチル

ミチル

あまりよくは、覚えてませんが
    多かったようにおもいます。

• 5月22日
  • みみ

みみ

そうなんですね!
    基礎体温もみながらもう少し気にしててみます!ありがとうございました😊

• 5月23日
  •   ミチル

ミチル

頑張ってくださいね✨

• 5月23日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😊

• 5月23日
みぽち

排卵期でも伸びおりはでず、
おりものが多くでただけでした😅

• みみ

みみ

伸びおりが確認できなかった!って話よく聞きますよね!
    ただやっぱり伸びおりが出てくれた方が妊娠しやすいのかなと考えると不安で😩

• 5月22日
  • みぽち

みぽち

それはわかりますね!😅伸びおりが出なくて不安でしたが妊活に良い物を取り入れたりしたのもあり妊娠できました😊

• 5月22日
  • みみ

みみ

みぽちさんはどのような物が妊活で良かったと思いますか?😌

• 5月23日
  • みぽち

みぽち

納豆やルイボスティーはもちろん
    マカのサプリは私が亜鉛のサプリを旦那が飲むようにしてました😊

• 5月23日
  • みみ

みみ

マカが良いと聞いたので調べたことあります!合わない人もいて生理周期が狂ったと言う人がいました。
    豆乳もそのような意見がありました!

• 5月23日
  • みぽち

みぽち

人によって違うのですね!もともと生理不順とゆうこともあり私は全くそんなことはありませんでした!

• 5月24日
  • みみ

みみ

人によって違うっていうのは何に関してもありえるんですね!
    マカ、ちゃんと調べて検討してみます!ありがとうございました😊

• 5月24日