※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちゃん
その他の疑問

産後の骨盤ベルトはいつ頃までつけてましたか?つける日もあればつけてな…

産後の骨盤ベルトはいつ頃までつけてましたか?
つける日もあればつけてない日もあって、つけてる日でも夜も寝るときはつい外してしまいます💦

骨盤を戻さないと後々やっかいなのは分かってるのですがはけるズボンも限られてきますし、座った時にお腹に食い込む感じも何か嫌で😅

ちなみに犬じるし本舗の産前、産後使える黒いベルトを使ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後1週間ほどつけてましたが同じ理由でそれ以降つけてないです💦
あとあとやばいですかね(*_*)💦

• はやちゃん

はやちゃん

姉にはちゃんとつけてないとお尻おっきくなるよって言われました😂
    排尿障害とかもあるんですかね💦

• 5月22日
こまつな

産院では一ヶ月間なるべく寝る時も一日中着けて欲しいと言われたのでずっと着けてました😀
でも寝てる間にずれて上がってきちゃってあんまり意味ない気がしましたけど💦
一ヶ月過ぎたらワコールの産後用のガードルに変えましたよ😃

• はやちゃん

はやちゃん

確かに入院中は先生にもずっとつけててって言われました😭

ずれて上がってきますよね💦分かります💦
    ガードルという手がありましたね!
    今度見に行ってみたいと思います!

• 5月22日
ゆの

今つけててベルトはズレるし嫌だったんでガードルにしました!
ガードルだったら骨盤ベルトより効果ないかもだけど、つけないよりましかな?って(笑)

• はやちゃん

はやちゃん

やっぱりガードルなんですね!
    確かに何もしてないよりはマシですよね😭😭

• 5月22日

ベルトは2ヶ月くらいで止めて、3ヶ月目からは骨盤矯正と筋トレしてます。
筋肉を鍛えないと意味がないかなと思ってです😅普段の生活からお尻の穴をキュッと閉めるように意識するといいですよ。

• はやちゃん

はやちゃん

骨盤矯正と筋トレですか‼️
    お尻の穴をキュッとですね、意識してみます(´∀`*)

• 5月22日