※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

戌の日には誰と行きましたか?お参り後はどう過ごしましたか?一般的には家族と行くことが一般的でしょうか?

戌の日についての質問です!みなさんは戌の日誰と一緒に行きましたか?またお参りしてからはどうしてましたか?一般的には自分の家族とするのが普通なのでしょうか?

コメント

non

旦那さんとふたりで行きましたよ♪+°*

はじめてのママリ🔰

夫婦2人で行きました😌
わたしの弟夫婦は、わたしの母と行っていました!
弟のお嫁さんからしたら、義母にあたります。

実母といってもいいだろうし、
誰と行ってもいいと思います♪

ゆうはるママ

私は旦那と実母と行きました☺✨

くるみ

義母と行きました☺︎上の子の時は義母と義祖母も一緒でした☺︎
その後にお昼を食べて、少し早いけど…と、赤ちゃん用品を買いに連れて行ってもらいました♪♪
一般的にはどうなんでしょう…。夫婦だけという友人もたくさんいましたよ( ¨̮ )

翔mama❤︎

旦那と二人で行きました✨
他の方はどうなんでしょう...
その日神社はガラガラで
私達夫婦1組しかいなかったので😂

まい

旦那と自分の両親、義母、義妹で行きました!義父が亡くなっているので義妹は父かわりみたいな感じで、独身なのもあっていろんな行事にいろいろ参加してくれてます😊

お参り後ランチしました!

まめ大福

わたしと旦那、実母、義母と4人で行きました☺️
大安の戌の日で混むと思い早めに行ったんですが、思ったより早く終わってしまい、本当は帰りにお昼でも‥と考えていましたが、時間が早すぎるため、旦那も仕事に戻るということで、わたしの実家で少しお茶して解散になりました。神社がわたしの実家に近かったので。

みん

両家初孫、お互いの実家が近いので義理父母、私の両親、主人という多さでぞろぞろ行きました(笑)
その後親子丼で有名なお店でご飯食べて、ちょっとふらふら散歩してお茶飲んで解散しました!

私達は両家の親に「この日戌の日で行くけど行く?」
と聞いたら両家とも行くっと言ったので(^_^;)

ぴーなっつ

旦那と実母と行きました🤱

旦那さんと二人だけの人、旦那さん+お母さんの人をお参りの時は結構見かけました😉

Rina♡

旦那さんとふたりで行きました☺️💕
旦那さんとお母さんも一緒に来ている人もいましたよ✨

海波

旦那さんと2人で行きました😁

さき

旦那と両家の両親で、6人で行きましたー😭✨勢揃いでちょっぴり恥ずかしい?と思いましたが、全員で写真も撮れたし結婚式ぶりに全員集合できてランチもできていい思い出になりました❤️