※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
子育て・グッズ

娘が便秘気味で、オナラは出ているが便が出ていない状況。マッサージやお白湯を試しているが、他に効果的な方法はありますか?

昨日から娘が便秘気味です。

ウンチが硬く昨日は少ない量が2回で、今日は出ていません(´・ω・`)

オナラはたくさん出ています(´・ω・`)

のの字にマッサージだったりお白湯を飲ませたりしてますが、他にこれいいよというのはありますか?

コメント

なち

小児科の先生にまだ腹筋がないのでうまく力入れられなくて出ないと思うから綿棒浣腸などでうまくサポートしてあげてと言われました( ¨̮ )ノ
大人用の普通の綿棒にオイルやクリームを塗ってから入れて大きくゆっくり回して刺激します

• COPIN

COPIN

ベビー用の綿棒があり、ワセリンならあるのですがワセリンでもいいのでしょうか?

• 5月22日
  • なち

なち

ベビー用の綿棒は細くて頭が硬めなので傷つけてしまうかもしれないらしいです!
    ワセリンでも大丈夫ですよ✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
    他の方が書いてますが消化時間の関係で授乳、ミルク後30分後が理想だそうです

• 5月22日
  • COPIN

COPIN

そうなんですね(´・ω・`)
    普通の綿棒があるか探してみます(´・ω・`)
    さっき白湯を飲ませたので、今度ミルクの後にしてみますm(_ _)m

• 5月22日
jj

お風呂の後やミルク後30後に綿棒浣腸してました

• COPIN

COPIN

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月22日
rairii

綿棒浣腸はやられてみましたか?
結構効くと思うのと、女子は便秘ぎみですよ!うちも便は3日おきだったりします。

• COPIN

COPIN

調べるとベビーオイルでと書いてあり、家にあるのがワセリンしかないのでまだ試してません(´・ω・`)

• 5月22日
  • rairii

rairii

うちはワセリンを使ってやってましたよ!😊

• 5月22日
  • COPIN

COPIN

ベビーワセリンじゃなくてもいいんですか?
    また綿棒をどれぐらい入れればいいのでしょうか?

• 5月22日