※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきち
子育て・グッズ

群馬県太田市、大泉町周辺でアレルギー検査を受けられる場所を知りたいです。たまごボーロとベビダノンで症状が出ており、血液検査かパッチテストで検査したいです。経験のある方、教えてください。

群馬県太田市、大泉町らへんでアレルギー検査をしてくれる場所ってありますか?
今のところたまごボーロとベビダノンで症状が出てまして
たまごボーロのが全体赤くなって小児科行ったのですがまだ7ヶ月だったので様子見と言われて薬をもらっただけでした
ベビダノンは顔だけが赤くなってもらった飲み薬で症状は良くなったのですが保育園に入れるのもあって検査しときたいなと😰
血を抜いて検査するんですよね?
それかパッチテストみたいな感じですかね?
検査したことある方教えてください🙌

コメント

ふゆ

なないろ小児科、たちばな小児科でやってもらったことありますが、どちらも生後4ヶ月になってれば採血でやってくれますよ!

• ゆずきち

ゆずきち

参考にします!
    ありがとうございました🙌

• 5月24日
nonofu

この前卵と牛乳のアレルギー検査しました!(顔と口周りが赤くブツブツになったので小児科に行きました)
血液をとりましたよ❗️
それからクラスがでるのですが、ひどかったので大きい病院を紹介され今は進め方など話し合ったり様子をみています!
かかりつけの小児科や、太田病院など大きいところの小児科に行ってみてはどうでしょうか?

• ゆずきち

ゆずきち

うちの子も恐らく卵と牛乳アレルギーだと思います😭
    血液をとるんですね!
    太田病院で産んだのでそこにしてみようかなと考えてます🙌
    ありがとうございました!

• 5月24日
  • nonofu

nonofu

最初アレルギー反応出た時はかかりつけの小児科(アレルギー内科)に行ったのですが、そこで血液をとって数日後に結果がでて…
    数値が高いので市民病院に紹介状書きます❗️となったので、アレルギー内科だったとしても結局は大きな病院に回されたりするのかなと思います(*_*)
    今はアレルギーの数値が出ても除去するのではなくて数値と反応を見ながら進めていくというやり方らしいです🤔

• 5月24日
ようママ

昔大泉住んでましたが、阿部院で検査してくれましたよ✌🏻
保育園入園があるのでと伝えて検査を希望するとすんなりかと思います。

• ゆずきち

ゆずきち

阿部医院でもやってくれるんですね!😱
    近くに住んでるので検討してみます🙌
    ありがとうございました!

• 5月24日
びび助

今の病院は高崎ですが最近検査受けました。
うちは、1軒目でパッチテスト?で、
その後、飲み薬、塗り薬処方とアレルギー反応したもの全て除去してます。
ここの先生に不信感もあり、セカンドオピニオンして、血液検査しました。
数字でどのくらい反応があるのか控えも渡してもらえます。
もし検査して今後治療していくのであれば、
アレルギーの専門の小児科もしくは、大きい病院の方がいいと思います。
うちは1軒目ほんとに失敗しました。
一応アレルギー科がある小児科でしたが、
説明もあまりないし、
控えも渡されないし、とにかく除去してとしか言われませんでした。
セカンドオピニオンした先は、
きちんと説明、指導もしてくれるし、こっちがわからなくても何度も説明してくれます。
相性もあると思いますが、評判も大事かなと思いました。

• たきお

たきお

横からすみません。

うちもアレルギーがありまして、、、。
    1軒目とセカンドオピニオンはどちらの病院でしょうか。

差し支えなければ教えてください>_<

• 5月22日
  • びび助

びび助

いいえ!大丈夫です。

1軒目は玉村町のすこやかクリニックです。
    2軒目は高崎の重田こどもアレルギークリニックです。
    人気のところなので、午前中の早い時間には電話しないといっぱいになり、留守電になってしまいます。
    私は始め10時に電話したらもう既に留守電でした。
    もし行かれるようであれば参考にしてください。
    アレルギー良くなるといいですね。

• 5月24日
  • ゆずきち

ゆずきち

真面目にやってくれないところもあるんですね😰
    そこらへんの見極めが難しい😭
    念の為大きい病院とかにしてみます😭
    ありがとうございました🙌

• 5月24日
  • びび助

びび助

不真面目なのかは不明ですが、
    先生と看護師さんの関係性も丸見え過ぎたし、出されていた薬も今の先生にはあまり良くないと言われました。
    アレルギー検査の結果も先生のカルテに書いてあるだけで、よく分からなかったし、
    治療方針も今はアレルギー全て除去(母乳なので私も)してますが、
    あまり除去しすぎも良くないと言われました。こどもの体調不良なので、改善したら除去も少しづつ早めに解除予定です。なので結果的にセカンドオピニオンしてよかったかなと思ってます。

• 5月24日
  • たきお

たきお

どうもありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!!

ゆずきちさん
    途中横から失礼しました>_<

うちも9ヶ月で、保育園入れるので今からアレルギー科に通う計画です!
    頑張りましょー( ; ; )

• 5月24日