※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

最近、イヤイヤ期というのかワガママというのか、とにかく自分の思い通…

最近、イヤイヤ期というのかワガママというのか、とにかく自分の思い通りにならないと奇声を発して怒ります。
保育園ではしっかり食べるのに、ご飯は1人で食べないし、おもちゃの片付けもしない、気に入らない服は着ないといって着替えない。
妊娠中というのもあるのか、私のイライラはおさまらずだいたい私もキレちゃいます。
しつけと思って厳しくすべきなのか、赤ちゃん返りだからよしよしとなだめて言いなりになる方がいいのか、本当に悩んでいます。
この前、保育園の遠足では機嫌悪くずっと泣きっぱなしで抱っこでした。
もうどうしたらいいのか、、、
3歳前ってこんなもんですか?
それとも赤ちゃん返りしてるだけですか?

コメント

ままり

うちはまだ1歳ですが、そんな感じです😣
保育園ではトイレもバッチリできて、ご飯も1人で完食、着替えもできるのに、家ではトイレ座らない、ご飯も食べさせてー状態で、飽きると投げ捨てる、これじゃないと着ない!と乾いてない服持ってくる😅
そのうち治るだろうと、そのまま好きなようにさせてます💦
危険のないもの、人に危害を加えない事ならなんでもやれー!と諦めてます😅
うちの教育方針は3歳までは好奇心としたい事優先で上記以外は怒らないって感じなので💦
諦めると楽です笑

あゆた

ママが妊娠中、いつもと何かが違う、てゆーの小さいなりに何か感じ取ってそんな感じになる子よくいます☺(うちも長男はそうでした)ママを独り占め出来るのもあとちょっと、受け止めてあげてもいいと思いますよ☺️イライラしますけどね(笑)親子でゆっくり気分転換出来たらいいですね!好きなこと沢山してあげていいと思いますよ🎵多分産まれてからもっとワケわからんことしだしちゃうかもですが…子供自身もなんだかよくわからない葛藤抱えてたりして自分じゃどーすることも出来ないんですよね😅イライラしつつも付き合ってあげて、その日頑張った自分にこどもが寝たらご褒美与えたりして💕穏やかな心でいたいものですよね(^^)保育園行かれてるということはお仕事もされていて忙しい日々の中でワガママされちゃうと本当イライラしますよね💦イライラしすぎないように、どこか力抜けるといいですね(^^)お身体大事になさってください🍀