※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子との遊びに困っています。この月齢では、どんな遊びをすればいいでしょうか?

生後6ヶ月くらいの息子がいます。ズリバイもまだ始まらない、このくらいの月齢だと、何して遊んでますかー?
毎日2人きりでネタ切れです…🙄

コメント

同じくですー😹‼️
絵本読んであげたり(理解してるか謎ですが)、音楽かけて歌って手足動かしたり、お散歩したり…毎日同じことの繰り返しですよね😭

• ママ

ママ

一人で遊ぶのも難しいし、こっちもそんなにネタないしって感じで毎日早く過ぎろって思ってます😭

• 5月22日
ぷぅ

6ヶ月ではないんですが、
ひたすら散歩に出たり
絵本読んだり
手遊び歌歌ったり
したら喜んでくれます!

散歩は好きなんですが寝てしまいます😨

• ママ

ママ

うちも天気いい日は必ず外出るようにしています!散歩いいですよね😊

絵本や手遊びのレパートリー増やさないとですね!

• 5月22日
(  ^ω^)

今支援センター行ってきました!
うつぶせの状態にして手の届きそうな所でおもちゃを鳴らしておいでおいでーっとズリバイの練習させてみたり、支援センターにはトンネルがあるのでトンネルの中から顔だしてバアっ!!とやると爆笑してくれました(笑)
支援センターに来ている全員で体操があったり、他の子を見るだけでもよい刺激になりそうですよね(^_^)
帰り道、エルゴに入れたら5秒で寝ました(笑)

• ママ

ママ

たくさん遊ぶとコロって寝てくれますよね!
    うちも支援センターたまに行きますが、行かないで家で過ごす日はどうもネタがなく(泣)
    支援センター頼みになってます😨

• 5月22日
アリ

うちも6ヶ月です😊
同じ悩みを抱えてますー😂
絵本、手遊び歌、散歩が毎日ですがマンネリ化してます…たまに図書館である絵本の読み聞かせ会や支援センターが楽しみです^ ^

• ママ

ママ

わかりますそれ😭
    子どももこっちも飽きちゃいますよね😭
    図書館いいですね!涼しいし!
    地域の図書館調べてみます!

• 5月22日
そンママ

その頃は私も滅入ってました…
本読むか、おもちゃで遊ぶか…。。
あとは、ベビーマッサージに行ったりしてましたねぇ。

• ママ

ママ

うちもベビーマッサージあるときは行きます!
    支援センターに行くなど、何かあれば全然いいのですが、家にいる日ってどうにもネタ切れで😭

• 5月22日
ふみ

ネタ切れのときは、娘抱っこかおんぶして、好きな嵐のDVD見ながら歌ってます(笑)娘も勝手に喃語祭りしてます。

そのうち嫌でも、あれやってーこれやってー、この本読んでー、が始まると思うので、そのときまで自分の趣味に娘を引き込んでます😅

• ママ

ママ

なるほど!
    私も引き込み作戦やってみます😊

• 5月22日