※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

10週目で眠気やだるさ、吐き気でやる気がなく、寝たきり状態。寝過ぎて首や肩、背中、腰、太ももが痛い。横向きで太ももの外側が痺れる感じ。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

今10週目で、眠気、だるさ、吐き気でなにもやる気が起きなくて、一日中ほぼ寝たきり状態です😢立ったり座ったりより寝てるほうが楽なんですが、寝すぎて首、肩、背中、腰、太ももまで痛くなって来ました💦💦特に横向きになることが多いので太ももの外側が常にジーンと痺れてるような感じです😭抱き枕しても一緒です😢同じような方いらっしゃいますか?対策とかあれば教えていただきたいです😭

コメント

ともとも

同じくベッド生活はじめてもう2ヶ月は経ってます😫
色々痛いところが出てきたので、ベッドの上で、数秒だけでも仰向けになってゴロゴロと左右に揺れてみたり、
あとは寝ながらマッサージしてもらったり、マッサージ機つかったり、
自分で肩まわしや首まわしだけでもして、体を捻らないようにストレッチしてみたり、とにかく血流が滞らないようにしてます🌞

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

週数が近くて同じ状況の方がいてとても嬉しいです😭
    やっぱり自分でストレッチしてみたりするのが一番いいですよね(*¯︶¯*)
    妊娠する前は週一でマッサージに通ってたので余計に辛くて💦
    アドバイスありがとうございます♥️
    一緒に乗り切りましょう😭💕

• 5月22日
らら

私も一緒です!今も寝転がってます😂
からだ痛くなりますよね。
抱き枕意外にもクッションをお尻の下に入れてみたり、
胸の下と太ももにクッションを入れてお腹を圧迫しないようにうつ伏せになってみたりこまめに姿勢変えてます。
あとはしんどくてすぐ横になるのはわかってるけど、椅子に座りにいってます。
お互い乗り切りましょう💪✨

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じ週数で同じ状況の方がいらっしゃって嬉しいです☺️✨
    クッションかませるのいいですね🎶
    うつ伏せで寝るの好きなんですがやっぱりお腹が心配でなかなか寝れなくて💦
    あんまりすぐ横にならずに座ってみるのもありですね🤗
    アドバイスありがとうございます♥️
    もう少しの辛抱ですよね✨
    お互い頑張りましょう😆💕

• 5月22日
こっぴー

私はよく角度調整可能な座椅子を使っていました✨
妊娠した時用にと、背もたれも座面も長いものを購入していました(笑)

食後横になりたくてもすぐにはなってはいけませんし、そういう時は好きな角度で起こしておけるし、体制を角度で何度も変えられるので横になってるよりはキツいかもしれませんが、普通のソファーよりは楽‥という感じでした🤗
角度段階が多めのものを買ったので、微妙な角度調整ができるところが気に入ってます❤️後期に入っても存分に使ってます✨

おつらいかもしれませんが、頑張ってくださいね🌻

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

なるほど!
    背もたれ長めの座椅子いいですね😆🎶
    食後すぐ横になると逆流性食道炎になるっていいますもんね…

今度ニトリかどこかで探してみます💕
    ありがとうございます🎶

• 7月21日