※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hh ✩
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が8日間うんちが出ていません。浣腸をしてもガスしか出ず、病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんはどのように便秘改善しましたか?

生後6ヶ月の娘なんですが8日うんちが出てません💦
マッサージや綿棒をしてもガスしか出てきません😔
5月の始めと8日前にイチヂク浣腸をして出ました。
あまり何回も浣腸に頼らない方がいいのか病院に行った方がいいのか💭💭
皆さんどのように便秘改善されましたか😭??

コメント

ちえたろ

上の子がその時期ごろからずっと便秘で悩んでまして、よく小児科で浣腸してもらったり下剤飲ましたりしてました😭😭
最近ではなごみというルイボスティーが良いと教えてもらい、楽天で購入して飲ませたところ、硬すぎず柔らか過ぎない便を自力で出せるようになりだいぶ便秘解消しています☺️✨
よかったらネットで調べてみてください!

• hh ✩

hh ✩

便秘になりやすい時期とかなんですかね😭?
    スーパーに売っているルイボスティーは飲ませているんですがなかなか効果がなくて…楽天で調べてみます😳✨ありがとうございます😭❤️

• 5月22日
conomi *

うちの息子も4ヶ月ごろから便秘でした💧
病院で下剤をだしてもらったので、1週間に1度無理やり出すようにしていました。
でも一度下剤なしで、様子見てみようと思い、機嫌が悪くなるまでみてみたところ9日目で自力でだすことができました(^_^)
あとは白湯をよく飲ませるように心がけてみました!
最近はそれでも3.4日に一度大量うんちがでるっていう感じなのですが、これが息子のペースなのかなぁ?と思ってます。

• hh ✩

hh ✩

最近まで快便だったのに急に出なくなって焦ってます💦
    やはり1度小児科で相談してみた方がいいんですかね😔
    その子その子のペースがあるんですね!白湯やお茶よく飲ませるよう心がけて少し様子見てみます😔
    ありがとうございます😭

• 5月22日
Mii*

私の娘も、6ヶ月になった頃からウンチが出なくなりました💦
それまでは快便でした😅
今は3日目で出なかったら綿棒浣腸をして出ています。
それでも出なくて4日目でやっと出たこともあります。
最近離乳食が始まって、ケフィアという豆乳ヨーグルト(赤ちゃんも大丈夫です⭐️)を食べさせていますが、今のところ毎日出ています😊

• hh ✩

hh ✩

離乳食始めてそういう時期なんですかね💦
    ヨーグルト!赤ちゃん食べれるんですね!!今日探してみます!ありがとうございます😭❤️

• 5月22日