※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

子供が熱で3日続き、解熱剤の使用について相談です。病院で風邪と診断され、解熱剤を処方されました。食欲は少ないが水分は取れており、夜はぐずっているものの比較的寝れています。解熱剤の使用が必要かどうか教えてください。

初めて子供が熱を出したので分からないことがあるので教えてくださいm(_ _)m

日曜日のお昼前から熱があり、昨日病院に行ったところ喉が腫れているのでそこからくる風邪だろうとの診断でした。

念の為に解熱用の座薬をもらいました。

帰宅してからも38度後半~39度前半をウロウロしており、さっき計ったら39.4度ありました。

食欲もいつもの3割程ですがあり、水分も取れています。

夜もぐずって起きはしましたが、比較的寝れていました。

この場合、解熱剤は使用しなくても大丈夫でしょうか?

流石に3日高熱が続いているのでしんどそうです💦

コメント

初めての熱なら突発ではないですか??
息子は初めて熱出た時3日ぐらい高熱が続いてから発疹がでてきました!
38.5℃ぐらいの時は解熱剤使用してました!

*Rie*

38.5℃以上あると座薬入れてます😣

まゆ

ぐったりして辛そうなら、座薬します。でも本人がそれほど辛そうもないならそのままにします。
同じ体温でも、その時々によって対応は変えてますよ。

熱は体内で悪いものと戦っている証なので、本当は下げない方が早く良くなるんですよね。