※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で水分補給が難しいです。母乳だけだと頻回授乳が心配です。スパウトは無理かな?

暑い日がつづいていますね☀️
水分補給をさせたいのですが、哺乳瓶拒否のためお水も麦茶も飲ませたことがありません😢
母乳だけだと頻回になってしまうのが気になります。
哺乳瓶はダメならスパウトも難しいですよね💦?

コメント

lemon

その頃からストロー練習はじめるといいですよ✨✨うちはスパウトは使わず、リッチェルのいきなりストローマグで練習したら、マグ使えるようになりましたよ!

スパウト使ってましたが、昨日ストローデビューしました!
リッチェルのいきなりストローマグです。まだうまく飲み込めずに口からこぼれちゃいますが練習してます😆💓

退会ユーザー

はじめは、離乳食用のスプーンで麦茶の味に慣れさせてからスパウト→ストローで飲ませてあげました!正直スパウトの段階いらなかったなーって思います😣😣

• 5月22日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます✨
    スパウトって一瞬なのですね!
    友人からピジョンのマグマグセットをもらったので、一度試してみます✨
    リッチェルのも検討してみます😊

• 5月22日

退会ユーザー

出てる!?え?減ってない?あ、減ってる!うわ、よだれかけビッチョビチョやん!ってなったのでもうストローにしちゃいました😂😂

赤ちゃん吸えなくても、大人がフタを押すとお茶が出てくるのでストローの練習にはもってこいです😆❤️

• 5月22日
  • ままり

ままり

ハチャメチャですね🤣❤️
    汚れるの覚悟しておきます✌️✌️

そんな機能があるんですか!?
    だから人気なのですね😆👏👏

• 5月22日
まなみん

スパウト好きな子なら哺乳瓶ダメだからダメってことはないですよ♡

SUGI

ウチは完母だったので哺乳瓶拒否でスパウトで練習しました!
離乳食はじめたころにスプーンでもあげてみたりしました🤗

• SUGI

SUGI

うちは薄めた麦茶からにしました!
    たしかにスパウトは一瞬で卒業しました…😅
    が、甥っ子はストロー下手くそでスパウト時期が長かったようです。

• 5月22日
ままり

みなさん回答ありがとうございます😭✨
これを機にスパウトデビューしてみます!
ちなみにスパウトの中身はなにからはじめるのがよいでしょうか…?

えれれ

5ヶ月からリッチェルのストローマグでお水飲ます練習して飲めるようになりました(*´ω`*)💓