※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎☁︎しみちゃん☃♡
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の兄が38.5℃〜38.8℃の発熱で悩んでいます。下の子を抱っこして病院に行くか、座薬で対処するか迷っています。

2歳3ヶ月の兄と昨日で生後2ヶ月の妹を育てています
今朝から長男が38.5℃〜38.8℃の発熱をしており、通院するか迷っています。
熱は高いですが食欲もあり、元気です。
下の子はまだ生後間もないので、感染が心配で病院に連れて行くのが怖くて…

運転できないので下の子だっこでタクシーでいくか…(下の子を抱っこしてるのでお兄ちゃんをだっこしてあげられず、多少自分で歩いてもらうことになるのもお兄ちゃんの負担になるかも…)
以前にもらった座薬があるのでそれを使ってしのぐか…

みなさんならどうしますか?

コメント

yuki

嘔吐や食欲ないようなら心配なので受診しますが、食欲もあり元気で今朝発熱という事ならば自宅で様子みてみます(>_<)

ただ、かかりつけの病院が明日休みならば念のため行っても良いかな…とは感じますがその状況で二人連れて行くのは大変ですよね(´・ω・`)

• ☀︎☁︎しみちゃん☃♡

☀︎☁︎しみちゃん☃♡

回答ありがとうございます!
    午前中様子を見てみて、39.2℃まで上がってしまったので、午後の最後の時間に診て貰いにいくことにしました!
    かなり元気で相手するのに手こずりましたが😰

• 5月22日