※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤーニー(꒪ ꒪)
子育て・グッズ

赤ちゃんのために夏用ケープを買おうか迷っています。実用性や必要性についてアドバイスをお願いします。

こちらでカテゴリが合っているか分かりませんが、こちらのママさん達に質問があります^ ^

先日、Yahoo!ポイントというものを4000ptほどゲットしましてもうすぐ生まれてくる赤ちゃんのためになにか買いたいと思っています😊
オムツやおしりふきや洗剤等の消耗品は考えていなくて、衣類も考えていません💦
これから使えそうな抱っこ紐やベビーカーに使えるUVカット仕様の体感マイナス3度と謳っている夏用ケープ?なるものをみていました。
でもよくよく考えてみると、夏用ケープを使っているママさんってあまり見かけないなぁと思いまして…実際、なくてもいい物なのかな?と思い質問させていただきました!
それなら、冬用のあったかいケープを買った方がいいのかなとも思い始めています(笑)

大変長くなりましたが、最後まで読んでいただけた皆様。なにかアドバイス等いただけたら嬉しいです✨よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

ゆみママ

私は夏用ケープ愛用してます😊
抱っこ紐でもベビーカーでも足がどうしても出てしまうので💦

• ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

コメントありがとうございます😊
    夏用ケープ愛用されてるんですね!足が出てしまうんですね💦そこは紫外線の防ぎようがないですもんね💦
    ネット等みてるとショッピングモールでの冷房等も直接肌に触れるのを防いでくれるとも書いてありました❣️

• 5月22日
  • ゆみママ

ゆみママ

もし買われるならクリップタイプがお勧めです😊
    簡単に装着出来るのと、赤ちゃんが足で蹴ってしまっても落ちないので😊

• 5月22日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

クリップタイプですね!そこまで確認はしていませんでした😭アドバイスありがとうございます!一度みてみます(。・ω・。)

• 5月22日

夏用はよっぽど長時間抱っこ紐で歩き回るとかじゃなければ、薄手のおくるみでも代用できそうですね!
私も冬用ケープに一票です!

• ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

冬用に一票をありがとうございます!そうですよね…0〜3ヶ月ほどの赤ちゃん連れて長時間外に出ていることはまずないですよね😅

• 5月22日
ウッディ

冬用のケープはすごく使いました!
私なら夏用のは買わないです😂

• ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

夏用は買わないですか(゚ロ゚)
    やっぱり冬用の方が重宝しますかね…冬用は絶対に要りますよね😭

• 5月22日
ぼん

私も夏用ケープ使っていますが、薄くて蹴ったらすぐ足が出るし、効果がどらくらいあるのかはまだ…😅真夏になればもうちょっと実感できるかなぁという感じです。友達も夏用ケープ使っていますよ。
冬用ケープは大活躍&必須です。ベビーカーでも抱っこ紐でも使いました☺

• ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

冬用は絶対必須アイテムですね✨夏用はレビューをみていても「蹴ったら足が出てしまう」「風でなびくから結局足が出てしまう」「ひんやり感もあまり感じない」というマイナスコメントも実際ありました😅
    夏用はあれば使うし、なければないで他の案を考えるという感じでしょうか😀💦

• 5月22日