※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

低身長の方で中型、大型バイクに乗ってる方いますか?身長、足が届くか、…

低身長の方で中型、大型バイクに乗ってる方いますか?
身長、足が届くか、倒れたときに持ち上げられるのか気になります!

ちなみに子供がもう少し大きくなってからバイクの免許を取りに行きたいなって思ってます(子供が小さいからバイクに乗る機会はあまりないですが…笑)

原付も乗ったことがないんですけど
原付は教習所行かなくても誰でも簡単に
乗れるもんなんですかね?笑

よく、自転車に乗れれば原付乗れると言われますし、かなり歳のいったおじいちゃんやおばあちゃんも原付乗っているので簡単なんだとは思いますが

車の免許があれば誰でも乗れますけど、みんな独学?で乗れるようになるんですかね?

コメント

niphredil *

わたしは諦めて
HONDAのJAZZに乗ってました笑

• ちび

ちび

車ですか?🙄

• 5月22日
  • niphredil *

niphredil *

50ccのアメリカンタイプです(*ˊᵕˋ*)

• 5月22日
  • ちび

ちび

アメリカンのちっちゃい版ですね!🙄

• 5月22日

身長155㎝で中型・大型取りました。
アメリカンなら足が着きます。シートも薄く出来ますしね(・∀・)
ヨーロピアンだと、爪先がちょんってぐらいしか着きませんでした。
教習車のCB400・1500きつかったです。
自分で引き起こせますよー(・∀・)教習中、何回もコケるし慣れます。
公道でコケたら、周りの人が手伝ってくれるらしいですよ笑。

私も原付は乗ったこと無いです(*゚▽゚*)小ちゃいし軽いし、なんか怖い気がして^_^;

• ちび

ちび

自分もアメリカン買うつもりでいました!
    教習所のバイクはやっぱり決まってるんですかね?

原付乗ったことなくても乗れるもんなんですね!笑
    安心しました( 笑 )

• 5月22日

退会ユーザー

決まってるんじゃないですかねぇ?
    ほんまCB系のしか見たことないです。
    あ、上のコメント内1500じゃなくて1100でしたm(_ _)m

車もAT限定なので、MTの構造を理解するのが大変でした^_^;
    原付乗れなくてもいけますよ!笑
    イメトレと妄想で乗れます!笑

• 5月22日
  • ちび

ちび

自分も車がAT限定なので免許取れるのかな…って心配してます( 笑 )

この前旦那の原付で練習しようと思ったんですけど、車で慣れてるせいか、体がむき出しに出ている状態なのでちょっと怖くて原付に乗れるようになってからの方がいいのかなと。笑

ウィンカーが左だし車と操作が違うから心配ですw

• 5月22日

退会ユーザー

教習中は、ごっついプロテクターに長袖長ズボンにミドル丈ブーツで仮面ライダーみたいになるから、むしろ安全かもしれないです(・∀・)へたに生身で原付より。

ウィンカーとかも大丈夫ですよ(・∀・)慣れますよ。
    車は車、バイクはバイクの脳になりますよ(・∀・)
    よく消し忘れて、恥ずかしい〜(;▽;)ってのはありました笑

• 5月22日
  • ちび

ちび

教習所では完全防備ですもんね( 笑 )

バイクでウィンカーつけっぱなし…よく見ます( 笑 )
    車だとカチカチ音が聞こえるけどバイクだと聞こえないですしね(^^;

• 5月22日

退会ユーザー

うんうん、やっちゃうよね〜^_^;って目で見てます(・∀・)笑

そういえば私、初めの中型の時に規定の教習時間内に卒業出来なくて、追加講習、追加講習…ってなって10万円ぐらい余計にかかりました笑
    ポンコツでした笑

• 5月22日
  • ちび

ちび

余計に10万ってやばいですね😱
    大体いくらくらいで取れるんですかね?

今はお金に余裕がないので子供が保育園入れて自分が仕事始められたら取ろうとおもってます( 笑 )

• 5月22日

退会ユーザー

すんなりいって10万前後とかですかねぇ?場所によって差がありますもんね。
    ほんま世の中、金ですね( ̄▽ ̄)笑

• 5月22日
  • ちび

ちび

税金ばっかあがって給料あがんないですしね😑ww

やっぱりそのくらいはしますよね( 笑 )
    旦那と一緒に取りに行く予定なので20万いっちゃいますね笑

• 5月22日
ree

私は低身長ではありませんが元バイクショップ店員、現在もバイクに乗っています。

基本片足さえつけば乗れなくないですし、ローダウンキットと言う部品使えば車高落とす事も可能ですので足付きの件は問題ないです。
引き起こしは身長関係なくコツさえ掴めば起こせるので教習中に習得しておくと良いですよ♪

どの車種に乗るのかは分かりませんがマニュアル車と原付は全くの別物です!
ATはアクセルひねってブレーキ握るだけですがMTはクラッチ操作やギアチェンジが加わりますので。
私は普通免許はありバイク自体初めて乗りましたが教習はオーバーする事なく最短で免許取得出来ましたよ(^_^)/オーバーすると無駄な追加料金もかかりますしね。

• ちび

ちび

車種は一応アメリカン買おうと思っています!

今はお金に余裕がないので買うのはだいぶ先になるとは思いますが(^^;

引き起こしコツがあるんですね!

けどバイク支えられなきゃ意味ないですよね( 笑 )

色々参考になりました!

• 5月22日