※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が風邪と下痢で食欲はあるが下痢が続き、少しずつ水分とご飯をあげるべきです。

1歳3ヶ月の娘が風邪&下痢になり3日目になります!
食べるとすぐ同じくらいの量の下痢が出ます!
完全に水っぽいのではなく、すごく柔らかく消化不良の便です!
でも、食欲はとてもあるせいかご飯を少しの量あげ終わるともっと食べたそうに大泣きしてとても機嫌悪いです( ̄▽ ̄;)
かと言って好きなだけあげたは悲惨なことになりそうで(´•̥  ̯ •̥`)
機嫌悪くてもなだめながら少しずつ水分とご飯あげた方がいいですよね?(´•ω•̥`)

コメント

ぽりん 

お粥とかうどんとか消化に良いものでも下痢しちゃうのであれば、やはり控えた方がいいと思います(´・ω・`)
病院によっては栄養不足が心配だから普通の食事でいいですって言われたりもしましたが、うちの息子には合わなかったみたいで嘔吐するようになり悪化しました💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!!
    そうだったんですね(´•ω•̥`)
    少しずつあげることにします✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 5月22日