※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
ココロ・悩み

旦那が子供と公園でクマに遭遇。無事で安心したが、自分もいたかったと後悔。おかしいか悩んでいます。

旦那が上の子を連れて公園に行って遊ばせていたら、クマに遭遇したそうです。
クマは公園内を横切って走って逃げていったそうで、遊んでいた子供たちはみんな無事だったようです。

まずは無事で本当によかったと安心しました。

そしてそのあと、“私もその場にいたかった”と後悔のような嫉妬のような気持ちになりました。

こんな私はおかしいでしょうか?
危険な場所にいなかったのでラッキーと思うのが普通でしょうか?

なぜこんな気持ちになるのかわからず、解決法がわからずにモヤモヤしています。

どなたかご助言いただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

コメント

あかちゃんまん

ん?
なぜその場に居たかったと後悔のような気持ちになったのでしょうか?

  • mitam

    mitam

    その理由が自分でもよくわからなかったんです。

    他の方のコメントを読んでいて、
    ・疎外感を感じてしまった
    ・非日常的な状況を共有したかった
    ・羨ましかった
    ・自分のいない時のハプニングの話をされ、私だけ見逃したようで淋しかった
    んだと思いました。

    • 5月22日
りさこ

きっと興奮してお話をされているうちに、共有したかったと思ったんでしょうね😊
クマだとかなり危険だったので、居たらいたでまた状況は違っていたかもしれないし、やはり居合わせなくて良かったんだと思います。
二、三日したらモヤモヤもなくなると思いますよ(*^^*)
きっと子供との新しい体験がモヤモヤを消してくれると思います。

  • mitam

    mitam

    興奮して話しているうちに共有したかったと思った
    そうです!!その通りです!!😭

    状況だけ考えたら居合わせなくてよかったですよね。
    でも気持ちがまだ共有したかったと後悔してしまっています😭

    しかも旦那と喧嘩したあとの出来事で、私は下の子と、旦那は上の子といて、別行動していたんです。
    普段なら一緒に行動してるのに、こういう時に限ってあんな非日常的なことが起こるなんて😭
    喧嘩さえしてなければ一緒に経験できたのに😭
    すごく淋しいし悲しいし、後悔です。

    • 5月22日
ママリ休み中

疎外感を感じてしまっただけだと思いますよ?
自分の居ない時の話をされると少し淋しくなったりする。それと同じだと思います✨

しかし…怖いですね😱💦皆さん無事だったようでよかったです😂

  • mitam

    mitam

    疎外感を感じた
    その通りです😭
    自分のいない時のハプニングの話をされ、私だけ見逃したようで淋しい気持ちになりました。

    しかも旦那と喧嘩したあとで、私と下の子、旦那と上の子、と別行動していた時の出来事だったんです。
    普段なら一緒に行くのに、こういう時に限ってあんな非日常的なことが起こるなんて😭
    喧嘩してなければ一緒に経験できたのに😭
    すごく淋しいし悲しいし本当後悔してしまっています。

    • 5月22日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私もそう思うと思います!
私の場合は、いいなー見たかったなーって気持ちと、そういう非日常的な状況への憧れと、野次馬根性ですかね😂
それにしても公園に熊が出るなんて驚きです!!

  • mitam

    mitam

    いいな、見たかったなと羨ましい気持ち
    非日常的な状況への憧れ
    その通りです😭

    アバラさんもそう思いますか!!😆

    しかも旦那と喧嘩したあとの出来事で、私は下の子と、旦那は上の子といて、別行動していたんです。
    普段なら一緒に行くのに、こういう時に限ってあんな非日常的なことが起こるなんて😭
    喧嘩してなければ一緒に経験できたのに😭
    すごく淋しいし悲しいし本当に後悔してしまっています。

    アバラさんならこの気持ち、どう処理しますか?😭

    • 5月22日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    それはますます悔しいですね😭
    でもその熊エピソードのおかげで旦那さんとの会話も生まれた訳ですし、仲直りできたかは分かりませんが、少しは夫婦間の空気も良くなったんじゃないですかね😳?
    どう処理するか…難しいですね(>_<)
    わりとすぐ忘れるタイプなので(^_^;)
    子供に「くまさん見たの?!すごいね!」って話して、子供がドヤ顔しているのを見て満足すると思います🙋笑

    • 5月22日