※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
妊娠・出産

産後15日目の初産婦です。会陰切開の傷口が痛みが引かず、硬くなりシコリができています。バイ菌の心配があります。痛みが引く時期はわかりませんか。

産後15日目初産婦なんですが、出産時会陰切開をしました。溶ける糸で縫ったのですが痛みが一向に引きません( ˘•ω•˘ )2.3日前からは傷口が硬くなっていてシコリ?みたいなのが出来てました😭バイ菌が入ってしまったのでわないかと不安です。゚(゚´Д`゚)゚。痛みが引くときはくるのでしょうか...

コメント

コタツ

先生に言ったら抜糸してもらえますよー

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    痛くて産婦人科行ったら特に異常はないからと言われ、軟膏の薬だけもらいました( ˘•ω•˘ )頼んでみようと思います😭

    • 5月22日
りんご

1ヶ月は痛かったです。産後色々なところが地味に痛くて出産より辛かったです。

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    本当に今切開したところが痛くて育児に影響でてます😭

    • 5月22日
🐶と🐗

私も溶ける糸で縫ってましたが
2週間健診で抜歯してから
違和感なくなりましたよ☺️
糸があるときは傷口触ると
ボコってしてました😳

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    とても硬いので腫れてるのでわないかと心配です😭抜糸すると言われてないので溶けるまで待つしかないですよね😂

    • 5月22日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    私も抜糸はしないと言われてましたが
    2週間健診で糸が出てきていたので
    糸取るねって言われて取りました😳

    めちゃくちゃ痛かったです😭

    取ると違うと思うんですけどね😫

    • 5月22日
あかり

私も座ると痛くて
同じくしこりがまたすれて痛かったです😭
1ヶ月検診でしこり聞いたら
もう少ししたら治るよ言われて
治ってました😅

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    やっぱり1ヵ月以上はかかるんですね😭私は立っていても傷口に重力がかかりずっと立っていられないです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月22日