※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
ココロ・悩み

予知夢を見て恐怖を感じています。同様の体験をした方いますか?

びっくりする話しなんですが、聞いてください。

いま一瞬だけ寝たら「これは予知夢だ!」ってはっきり確信できる夢を見ました。

ーここからは夢の内容ですー
夏の朝、すずめが外から聞こえてきて、不自然にビニール袋がカサカサ鳴る音が気になり目を覚ましました。
リビングから聞こえるため、外のすずめが入り込んだのかと覗いてみたら旦那が椅子に座って私の内職を手伝ってくれていたんです。

「どうしたの?早朝出勤で明け方出て行ったよね?」
「あれ原付じゃダメだな、壊れちゃったよ」

そう言って旦那は右腕と右頭部のアザを見せてきて、痛みに耐えるように身体を震わせてたんです。

話しを聞くと、明け方の出勤途中で転倒してしまい、そのときに腕と頭を強打したらしく、その衝撃で髪の毛が擦れて抜けてしまい、ハゲていました。

私は、その日はママ友が遊びに来る予定だったので急いで断って病院へ連れていこうと大慌てでした。

ーーーーー
以上が私のみた夢なんですけど、びっくりするくらい色彩や音、旦那の会話を聞いてるときの空気の冷たさやリアルな感触を覚えているんです。

高校生のときに霊感が開花して心霊現象を体験したり、卒業間近に予知夢をみて交通事故を当てたことがあります。

大人になってからそういうものを気にしないように過ごしていましたが、数年ぶりに同じ感覚を味わって恐怖を隠しきれません。

このような体験を経験された方いらっしゃいますか。

コメント

アントーナ

予知夢ではなく一時期デジャヴはしょっちゅうありましたがきっと疲れのせいかなーって思ってます😅

さくら

ちょっと心配になりますね💦
旦那様には充分気をつけるように言って聞かせるしかないですね…

私は予知夢?みたいのを見る時はあるのですが起きた時にはボヤボヤした感じで思い出せず、事が起きてから
「そういえば夢で見た…?」と思う感じがたまーーーーーにあります

deleted user

あります、あります!!
予知夢とは違うかもですが、私は人が亡くなるのが分かります!
電話の内容が取った瞬間にかったり、『話がある』と言われたら内容が分かったりします。

霊感というより、第6感がかなり敏感なのかな?と思っています!

ママリ

私は小学生の頃まで霊感のようなものが強くて予知夢もよくみました💦

なんか知ってる光景だな、あ!!これは夢の展開と一緒だ!って気づいた時にはもう遅くてボールが顔面に当たって鼻血を出したり、友達が跳び箱から勢いよく落ちて怪我したりなどありました。
デジャブとの区別がつかなくていつもいつも事前に止めることが出来ず悔しい思いをしました。

旦那さんによく言って聞かせて注意してもらうしかなさそうですよね💦