※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

膝の痛みで悩んでいます。母乳でカルシウム不足かもしれず、対策を知りたいです。市販のサポーターを使う前に相談したいです。

最近、膝の痛みに悩まされています…
オムツ替えに抱っこに授乳に、と立ったり座ったりを繰り返しているせいなのかなと思っていたのですが、ママリでかるく検索してみると、母乳でカルシウムを取られているためという書き込みを拝見しました😭💦

来週1ヶ月検診があるので相談してみるつもりですが、自分でできる対策などはありますか?

まさか母乳育児に関係しているとはまったく思いもしなかったので、市販の膝のサポーターでも使ってみようかなと思っていたところですが、自己判断での使用はとりあえず待ったほうがいいのでしょうか…

コメント

もここ

私も膝痛いです。
産後暫くしてから痛み出してまだ痛いです。
手足指の関節が曲げると痛かったり。
1ヶ月検診の時に聞いたら
出産の時に色んなところを力入れるから後から出る!痛みが長引いてたら内科に行ってみてもらってと言われました😭

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね…出産の余波がこんなところにも出るなんて😭💦私も念のため1ヶ月検診で聞いてみたいと思います! ありがとうございます☺️‼️

• 5月22日