※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
妊活

ピル辞めて2ヶ月で生理は来たけど妊娠しない。生理予定日に期待してしまうも、ガックリ。気持ちがどんよりして、やる気がなくなる感じ。

ピル辞めて2ヶ月…
辞めてから少しは遅れたけれど、しっかり生理が来ました。
ちなみに今回は予定日ぴったり✌️

でも妊娠はしないんです😢
悲しくて一人で泣いてました🌀
排卵日らしい日やその近くに仲良ししたんですが…
「◯◯が妊娠した!」と聞くだけで、なんで自分はしないのだろう?となってしまいます。

ピル辞めて2ヶ月でも辞めてすぐできる人もいます。
どーしても生理予定日に期待してしまうんです😣
でも1〜2日前から腰に違和感を感じて「生理がくる…」と気付いて見ると👀なっててガックリ。
4月と今月でガックリきまさした。

なんか気持ちもどんよりで、夫から励まし?言われても素直に「そうだね!次頑張ろ!」となれません😔
生理痛もこの時間になってまた辛くなってきました。

やる気とかが全てなくなる感じです。なんのためにいるんだろう。

コメント

deleted user

まぁそう焦らず^ ^
落ち込むのもわかりますが
まずは前向かないと!
人は人自分は自分!ってしっかり自分を守ってください^ ^
妊娠は奇跡ですままが泣いてちゃ赤ちゃんも心配でママのお腹におりてこれないかも知れないから
リラックスリラックス^ ^

私は妊活という妊活はしませんでした
子供は欲しいけど気合を入れすぎてしまうのわかってたから旦那と愛し合える回数を楽しんで数えてました^ ^

逆算すると、ピルをやめて子供作るか!って初めてから156回目の日に授かった子です^ ^

  • ぴよ子

    ぴよ子

    気にしないのがいいんですよね…
    期待した分ショックが大きかったです😣
    がっつり生理になり、身体が辛いです💦
    仕事しないで寝てたい

    • 5月22日
ユウ

私はピルやめてから4年半かかりました😑
その間に子宮内膜症や子宮頸がんなどいろいろ見つかって自然妊娠を諦め始めていた頃の発覚でした😣

確かにすぐの人もいます。でもまだ2ヶ月!たまたまタイミングが合わなかったんですよ💦
今は落ち込んだって構わないと思います😊タイミングが来るときに、また前向きになれればいいんじゃないでしょうか✨

  • ぴよ子

    ぴよ子

    そうですよね!
    頑張るかぁー!

    • 5月22日
じょんじょん

まだまだ先は長いと思ってたほうがいいですよ!うちはもう3年授からず、その間も色々やってきました。手術もしました。今は体外、顕微受精の採卵前の自己注射地獄です。
お金もメンタルも崩壊するところです。
上には上がいるし、私よりももっと辛い人がいると思うし、まだ2カ月なんて、自分の体を知るくらいの気持ちでいいのでは?
今から泣いていたらもちませんよ!
きっとすぐ授かると思いますけどね

  • ぴよ子

    ぴよ子

    そうですよね💦
    他の方々に失礼ですよね😔
    ただ悲しくなってしまい…

    • 5月22日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    厳しい言い方になってしまったかもしれませんがこうゆう意見もあると思っていただければ、いつかのあなたの糧になるかと思います^_^
    私の予想では、あなたみたいな人はすぐ妊娠すると思いますよ!
    ピルを使っていた人は、卵巣を休ませているので妊娠しやすいみたいですし、何となくですがそう感じます。
    落ち込むのはよくわかります、一緒に頑張りましょ!

    • 5月22日
  • ぴよ子

    ぴよ子

    生理痛もひどくなってしまい、せっかくピル飲んでてもこれじゃ自分の体がおかしいのかな❓とか余計なこと考えてます💦
    フォローありがとうございます😭

    • 5月22日
deleted user

ピルをやめて半年くらいになりますが、いまだにまだ安定していません😭
意外とできないものでがっかりですが、、
まだ2ヶ月なので、頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

  • ぴよ子

    ぴよ子

    辞めてすぐ出来た!って言うのを聞いていたので、上手くいきやすいとばかり思ってました😭
    今はとりあえず、生理痛に耐えて仕事に行きます💦😂

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも、やめたばかりの時はすぐできるものだと思っていたので現状にがっかりです😭
    生理痛ひどいんですね、、、
    鎮痛剤など飲んで無理せずお大事に🙏

    • 5月22日
  • ぴよ子

    ぴよ子

    ありがとございます😭

    • 5月22日