※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

19時にミルクを飲ませてからハイローチェアで寝ている赤ちゃん。4時間半経過し、脱水症状を心配。ベビーベッドに移動させるか、起こしてミルクを飲ませるか悩んでいます。

19時にミルクを飲ませてから未だにハイローチェアで寝てるんですが皆さんなら起こさずそのままハイローチェアで寝かせておきますか?
前回の授乳時間から4時間半も空いていて脱水症状を引き起こすのではないかと心配でこのままでいいのかベビーベッドに移動させたり、オムツ変えて起こしてミルク飲ませるのか迷ってます😓

いつもこの12時前のミルク飲ませたあとは基本寝ず、3時間後のミルク飲んでからも起きてて最終的に寝るのはいつも朝方なのでなるべくなら起こさずこのまま泣くまで寝かせておきたいんですが……😅

コメント

どっと

もし朝まで寝ちゃった時のことを考えたら飲ませた方がいいのかな?って思います😂途中で夜中起こすなら別ですが

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうですよね😅夜中は泣いたらミルク飲ませるって形でやってるので無理に起こすことはしないので今起きてミルク飲んでくれた方が安心ですよね!

• 5月21日
ひま

ベビーベットに移動させて
起きたらオムツ替えとミルクで
そのまま寝てたら
そのまま寝かせます!!

• ゆきぴー

ゆきぴー

ベビーベッドに移動させてこのまま寝てくれればいいんですが😓

• 5月21日
あるぱか

19時にミルク飲ませた時点でハイローチェアではなく、ベビーベッドに寝かせた方が良かったかもしれませんね💦
私ならオムツ替えてミルク飲ませます😌
寝かし付け大変ですよね。。
うちの娘も起きちゃって、1人遊びしてこれから寝かし付けです🤣
お互い頑張りましょう☺️✨

• ゆきぴー

ゆきぴー

いつもベビーベッドに移動させると寂しいのか不安なのかですぐ起きてきちゃうんですよね😅
    このあと朝の5時くらいまで寝ないことが多いので結構大変です😂頑張りましょう!!

• 5月21日
はな月

一応参考までにハイローチェアの説明書に30分?一時間?の使用はおやめくださいとなっているはずです(^^;

• ゆきぴー

ゆきぴー

お昼寝用とかなので長時間の使用は避けて下さいと書いてあるのは知っているんですが本人が居心地が良いのかでわりとそこで寝てくれるので頼ってしまってます💦

• 5月21日
  • はな月

はな月

私は知らずに使っていたので💦知ってみえて使ってみえるなら問題なしです✨

• 5月21日