※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
子育て・グッズ

歯磨き粉について質問です。歯磨き後のガーゼ拭き取りについて教えてください。ガーゼ不要な歯磨き粉も知りたいです。

歯磨き粉についてです。
2歳手前ですが、まだうがいはきっちりできません。
うがいが必要ないジェルの歯磨き粉はたくさん見かけますが、どれもガーゼで拭き取ってくださいと書いてあります。

皆さんは、歯磨きのあと、ガーゼで拭き取ってますか?それと使用している歯磨き粉の種類も教えていただきたいです。

また、ガーゼの拭き取り不要な歯磨き粉がもしあれば教えていただきたいです。

コメント

たんたん

ピジョンのガーゼで拭き取りする歯磨き粉使ってますが、1度も拭き取ったことないです(笑)

1722

はじめまして♪
うちもピジョンのジェルの歯磨き粉ですが一度も拭き取ったことありません(笑)
最近はグチュグチュができるのでグチュグチュさせています♪

●

ジェルのやつ使ってましたけど、拭き取りとかした事ないですよ(笑)😊😊

Megu

わたしも拭き取りしたことありません🤭(笑)
お茶かお水を歯磨きしたあとに飲ませています!

まるなな

ふき取っています。
クリニカキッズのフッ素ジェルです。

ちゃんと磨けてるか不安で歯磨き前のガーゼで歯を吹くのが辞めれません😅

• MIMI

MIMI

コメントありがとうございます。
    きちんと拭いてらっしゃるんですね!すごいです😂👏

• 5月22日
みーこ◡̈♥︎

うがいができるまでは何もつけずに水だけで磨いてもらって、仕上げ磨きをしたあと、歯磨き粉じゃない流さないフッ素ジェル(ドラッグストアで売ってる)を専用ブラシで塗ってました❣️

今はうがいできるようになったので
そのジェルは使わず、フッ素入りの歯磨き粉を使ってます😊

• MIMI

MIMI

うがいはできるまでいいかなー?と思っていたんですが、最近口の匂いが気になってしまって😅

• 5月22日
ゆうな

キチンとうがいが出来る目安は3歳からと歯医者ではよく言われてますので焦らなくても大丈夫だと思います。

歯磨き粉等は拭き取らず飲み込んでも害はないのですが気になるようならジェル系や泡タイプのものを使ってみたらどうでしょうか?( ˙꒳˙ )
あとは定期的に歯と歯茎を見てれば大丈夫かなぁと。

• MIMI

MIMI

3歳頃なんですね!!
    ジェルのものを購入しようと思います(^^)

• 5月22日
MIMI

拭き取らなくていいんですね(笑)
安心しました☺️