※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が風邪でだるそう。食欲はあるけど笑わない。麦茶やポカリで水分補給。鼻水や目やにが心配。薬のおかげでよく寝る。初めての風邪はどんな感じでしたか?

娘が初めての風邪を引きました💦
熱は全然無く、食欲はめちゃありますがだるいのか、あまり笑いません💦
そりゃ大人でもだるい時は笑う余裕ないですよね。
こまめに麦茶と1日100ml弱の赤ちゃん用ポカリを飲ませて水分補給をしています。
鼻水が辛そうなのと、目やにがかわいそう、、、。
でも薬のせいか、よく寝てくれています。

お子さんが初めての風邪をひいた時はどんな感じでしたか?

コメント

deleted user

めちゃくちゃだるそうで
ずっと薬の副作用で寝ていました。
体も暑いし目がとろーんとしてて
めっちゃかわいそうでした💦

  • まい

    まい

    あ、うちの子も目がとろーんってしてました!
    ほんとに代わってあげたいです😭

    • 5月21日
y.mam☆

風邪だったのか原因は分からないと言われましたが
2ヶ月後半辺りに急に高熱が出て病院に行ってそのまま入院になりました。
本人は食欲もなくぐったりしてうなされているような感じでその日は夜中もずっと泣いていました。
点滴で3日後には退院できましたが、子供のしんどそうにしているのを見ていると変わってあげたくなりますよね😣
水分補給はマメにした方がいいみたいですよ🥤
お子様早く良くなるといいですね😥

  • まい

    まい

    私の友達も同じようなことがありましたが、生きた心地がしないって言ってました。
    うちの子はまだ熱もないし食欲ありすぎるので安心しますが、食欲もなくぐったりしてたらパニックになっちゃいそうです、、、。

    • 5月21日
  • y.mam☆

    y.mam☆

    泣いてしまいそうでした😭

    熱も急に出たりするので注意しないとですね😣‼︎
    はやくよくなりますように🙏

    • 5月21日