※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳機を使う際、保存は哺乳瓶にしておいて夜中飲ませるのか、それともパックに保存して入れ替えるのか、どちらがいいでしょうか?

ピジョンの搾乳機を始めて使うんですが、保存は哺乳瓶にしておいて夜中飲ませるって事ですか?
それとも、パックにいちいち保存して置いて入れ直すって事ですか?

コメント

五月の桜

その日の夜なら瓶に保存して、湯煎で温めなおしてました。

唐揚げ

搾乳の時に使った哺乳瓶にそのまま蓋をして冷蔵庫に入れておけば24時間は大丈夫ですよ♪♪

あん

好きに使えば良いのですが
うちは直母で飲めなかったので
冷蔵庫に保管して毎回あげていました。
念のために冷凍もしていましたよ!
普段は直接母乳をあげられるのであれば足りているのであれば捨てるか、冷凍保存しておけば長持ちしますよ^_^

• あん

あん

24時間くらいなら母乳瓶で冷蔵
    いつ使うかわからないものはパックで冷凍です!1ヶ月くらいを目処に使うのが安心だそうです

• 5月21日
  • sa-ya

sa-ya

乳腺炎になってしまって、吸われるのすら痛いのでコッチのタイミングで絞った母乳を夜あげられれば良いなと思ったんです😅

• 5月21日
  • あん

あん

それでしたら母乳瓶にラップなどをかけて冷蔵し、湯煎で温めてあげると良いかと思いますよ(o^^o)

• 5月21日
hoshiko

冷蔵庫なら搾乳後2時間は飲ませられると助産師さんに言われましたよ!

それ以外時間が経つなら母乳パックに入れて保存することになるかと思います‼︎

• hoshiko

hoshiko

それ以外ではなくてそれ以上でした😅

• 5月21日
なな

わたしはパックに、いれて冷凍してたりしました、
搾乳してすぐつかうならほ乳瓶に入れてました