※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

果物のジュースやプチグルトは体に良くないので控えた方がいいです。白湯や麦茶を試してみるのもいいでしょう。

果物のジュースやプチグルトなど体に良くないからあげないほうがいいって飲み物はありますか??
白湯や麦茶をあまり飲んでくれないのであげてみようかと思います😂

コメント

e.

毎回そればかりだと2歳になってもジュースしか飲まない子もいるので、主にあげるのは水や麦茶の方がいいと思います😂早めに味を覚えさせるとそれしか飲まなくなる子も多いです😅ジュースは水分ではないので、これから暑くなり、水分を取るとなると、諦めずあげていたら飲むようになります😊

• Ryusife

Ryusife

横から失礼します。
    その通りだと思います…。うちの2才児は買い物にいったらジュースジュース連呼して大変です(涙)

• 5月21日
あーか

砂糖、食塩が入ってるものは避けた方が良いと思います。
ジュースは水分補給にはならないので、白湯やお茶の代わりにあげるっていうのはあまりオススメできないです。
より飲まなくなっちゃうので…

knemt

うちの子は飲ませないと便秘になってしまうのでつい毎日果汁やら果物やらをあげてます。
麦茶等も飲まないし泣
甘いけど、ミルクも考えたら甘いよなともおもって、便秘になるより良いかなぁって思ってます!
麦茶とかは成長したら飲むわけだし焦っても仕方ないかなっと思ってます笑

あゆ

ジュースばっかあげるようにしちゃうとお茶飲まなくなりますよ( ´ ꒳ ` )
それで友人のお子さん
小児糖尿病なってます。。

おまっちゃん

あまり早いうちからジュースなどあげると甘い味を覚えて今以上に白湯やお茶飲まなくなる可能性があるので控えた方がいいかと😅
我が子もそのくらいの月齢のときあまり水分とらなかったんですが今ではグビグビ飲むようになりましたよ!
ちなみに卒乳は10ヶ月で母乳飲まなくなってからもあまり水分はとらなかったんですが徐々に飲むようになりましたよ!

しまうま

皆さんまとめてお返事ですみませんが、回答ありがとうございます!!
とても参考になりました😂