※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

夫婦生活を再開して4ヶ月、旦那が協力的でなく、スキンシップが不足。排卵日にもプレッシャー。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

2人目がほしいと思ってやっと夫婦生活を再開して4ヶ月。
旦那は私からのプレッシャーに耐えられないと言い非協力的です。
日頃から手を繋いだりちゅーしたりスキンシップしたいと言われました。でも旦那からは何もして来ないです。
先月からさりげなくスキンシップをするように心がけてますわたしから。
産後私がホルモン偏りすぎて触れられたくなくて辛かったんですが本来欲は私の方が旦那より強く、ここ最近は前のように欲が戻ってきました。
排卵日だよというとプレッシャーになると言われたのでわたしから何も言わずに誘うようにしました。が出来て排卵日付近に1回なので確率低すぎて(涙)
皆さんはどうやって夫婦生活にのぞんでるんでしょうか??
私と同じように旦那があまり協力的でない方にお聞き出来たらありがたいです。よろしくお願いします!

コメント

たまこ

わたしは旦那が本当に2人目が欲しい!って思ってくれるまで、そんな感じでした😫💦
その頃も2人目ほしいねとは言ってくれてたんですけど、(そのうち)2人目ほしいねだったんだと思います。
とんさんみたいに妊活妊活しないようにスキンシップを増やしたり、なるべく自然な流れになるように行為に誘ったりしましたがどうしても受動的でした。
旦那自身が本当にほしい!と思ってくれてからは(4年かかりました😅)、今週1日置きによろしくね!とストレートに伝えても、その日になると自ら積極的に行動してくれるようになりました🌼

どうしてもこちらとしては子ども同士の年の差や自分の年齢を気にしてしまいますが、男性側にもタイミングというものがあるんだなあと感じたので。。
なんの参考にもならなくてすみません…💦

• とん

とん

いえいえ、、とても参考になります!そして読んでいて共感しました!
    うちも実は1人目がそんな感じでした。2年目の結婚記念日の日にちゃんと旦那から俺も子供欲しいと思ってるからと言われて排卵前もタイミング取ろうと旦那から言ってくれてその時に授かりました👶✨
    完全にメンタルの問題だったのかなと物凄く感じだのを覚えてます。
    ただ前回と違うのは私が高齢出産になる事、出来たら2歳差が良かったなぁという気持ちがあるのでした。もう諦めるしかないかなと思い始めましたが(涙)来月までに授かれたらギリギリ間に合うかもしれないのです。
    旦那の気持ちのタイミングもあるんだろうなと思いつついつになるのかわからないし、ほんとに欲しいと思ってもより出来づらくなるのかなという不安があるのも事実なんですよね🌀ほんと難しいなって思います😭
    同じ思いを持ってらっしゃる方の意見をお聞きできるとホッとしますし参考になります!どうもありがとうございます!

• 5月21日
りん

私たちもお互い2人目が欲しいと思っていますが、排卵日付近の1日のみです(;_;)
旦那の欲がもともとあまりないので、連日どころか1日空けてもできなくて(;_;)
ひたすら1回のタイミングがどんぴしゃになるように見計らってます!
頑張りましょう(;_;)♡

• とん

とん

ありがとうございます!
    ほんと連日なんて夢の夢で、1日あける事も叶わないです毎回⤵️
    そもそも相手は負担に思ってるから何も言ってくることさえなくなりました。
    欲しいと口では言ってても本当は望んでないのかなと最近感じてます🌀
    ただどんな気持ちであっても授かりものなので、焦っても良い結果にはならないのなと思うので、地道に頑張っていきたいと思います👶
    お互いうまくいきますように✨✨🙏✨✨

• 5月21日