※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

エルゴ アダプトとベビービョルン ワンプラス、どちらがおすすめですか?

エルゴ アダプトかベビービョルン ワンプラスどっちを購入するか迷っています!どちらの方がいいと思いますか?(どちらも使ったことある方だけ回答お願いします💦)

コメント

私はベビービョルンにしました!私には1人で赤ちゃんをのせるなど、エルゴの脱着が難しかったからです💦

• える

える

やっぱベビービョルン のほうが使いやすそうですね😌

• 5月21日

退会ユーザー

売り場で試着が出来るので、試着してみるといいと思いますよ😄
    あと、意外と旦那さんも抱っこ紐使ったりするので旦那さんも一緒に行くといいかもしれないです!

• 5月21日
ナツ花

試着はしてみましたか(^ー^)?

私は、エルゴは体型に合わなくて、なんか不安定になってしまったのですぐ売りました💦
長男からずっとベビービョルンで安定してます♪
主人もベビービョルンだとデザインもおかしくないし、
更に60代のばあばも簡単に装着できました♪

K

ベビービョルン 使いやすいですよ🙌💕
デザインも良いし👌

ベビービョルン派です。
エルゴはお下がりでもらったのですが...着けるのがなんか難しくて😅
ビョルンはバックルをカチャって、つけるだけで簡単です。

sato

うちはベビービョルンONE+AIRにしました。
夫婦で試着にいきましたが、主人の肩が固くて、エルゴの背中の留め具が自分ではとめれなかったことと(笑)、エルゴの安全のためのハーネスがめんどくさそうだったのが決め手です☀
ベビービョルンは子供が重くなってくると肩が痛いっていう口コミもあり、うちの子はまだ軽いのでまだないですが、今後不安もあります😓

ha♡♡

私はエルゴ派です☺️
腰が楽チンなのは私的にエルゴだと思うからです😳

ママリ

エルゴをお祝いでもらいました。赤ちゃん産まれて着けてみたら…合わなかったです😅ベビービョルンone+airを買い直しました!使いやすいですよ✨

赤ちゃん産まれてから、赤ちゃんも連れて試着してからの購入をおすすめします!

みぃたん

エルゴ派です✋
最初は良いですが、重くなると肩にきます😅
お子さんによっては、1歳過ぎても抱っこ紐をするので、やはり肩がシッカリしてるエルゴの方が良いです👍

ちなみに、エルゴ、ベビービョルンONE、コランビギ、スリング持ってますが、長時間や重くなってからは断然エルゴです👍